心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館、銀座ハイレゾ♪
今日は、都内への用事もかねて、丸の内ピカデリーのチケット発券も事前にすませてきました。
2199イベント上映としては初めて訪れる場所なので、当日まごついては・・と思い、できることは今のうちに、と。
特別上映のみのためか、まだ特に何も掲示などはされていませんでした。
自動発券機が劇場スペースの外にありますから(9階)、中の様子もわかりませんでした。

そのほか、先日逃してしまいました、銀座ソニービル4階ハイレゾ体験コーナーでは、まだヤマトの音楽に設定してくれていまして、オーディオ機器のスピーカーからもオープンに流れていました! ただし大きな画面のヤマトの画像はなくなり、ウォークマン3つの画面が、「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」のジャケットデザイン表示され、「誕生」をすぐに聴ける状態になっていました^^
今回は、体験できたらと思っていましたので、到着するや早速ヘッドフォンを耳にあて、最初から最後まで4分ほど、聴きました♪ やはり、音がクリアで奥行きが感じられ、すばらしかった・・しばし、優雅なひとときを味わった気分です^^
先日ほど大々的な雰囲気ではありませんでしたが、まだ継続していてくださって、うれしかったです。ありがとうございました。

あとはいつもの行きつけのお店に寄り、今日は早々に帰宅。
週末に向けて、体力温存しておかなくては・・と。
ではとりいそぎ・・また夜に、本日のヤマト関連情報をまとめようかと思います^^
今夜は皆既月食。すてきな天体ショーがみられそうですね。
sta025
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の2199関連情報 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199関連情報連日更新^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |