心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199、ヤマト関連商品・書籍雑誌
昨日の日本橋のお話で書き忘れましたが、売店のグッズには、3Dペーパー・モデル宇宙戦艦ヤマト第一艦橋もありました^^
これは、数日前にネットで発見していまして、在庫僅少だったものの運よく手に入りましたものでしたが・・あわてずとも、売店にはたくさんありました(^^;)。
子供たちに見せたら興味深そうでしたが、私は開封せずに保管してしまうのでしょうね(笑)。

すでにネット上でも話題になっていますが、私も検索等によって得たもの。
備忘記録として。
「宇宙戦艦ヤマト2199 ぴあ」(11/26発売)
「ぴあ」という言葉そのものが、もう、懐かしい響きをともなうもので、そんな、昔のあのころからの歴史のあるぴあムックに、とうとうヤマトが登場するなんて(過去にヤマト関連のムックが出たかどうかは調べていませんが、記憶にないので)。

「宇宙戦艦ヤマト最終研究(仮)」(11/27発売)
どのような内容か全く知りませんが、こうした話題のものは、先入観なしで取捨選択せず、とりあえず目を通すことにしています。そこから新たな発見や刺激を受けることは間違いないはずですから。

「宇宙戦艦ヤマト40th Anniversary ベストトラックイメージアルバム」(12/3発売)
編曲されていてオリジナル音楽ではないようですが、ヤマトオンリーのアルバムで、かつての作品の楽曲もたくさん収録されるようですので、楽しみです^^ 過日、TVで「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」がバイオリンで演奏されましたが、その時のような、今までにない感覚でヤマト音楽世界に触れることになるのでしょうね。

「日経エンタテインメント!2014.12」(11/4発売)
次号予告として掲載されていましたので、いろいろある作品中のひとつとしてのヤマト、という内容と思われますが、あえて、「宇宙戦艦ヤマト」という文字がある点に、期待しています^^
(なお、先日書き忘れましたが、今号『日経エンタテインメント!2014.11』では、声優アニメ出演本数ランキング2014に、小野大輔さんあり)
yamato01
関連記事
別窓 | 全映像作品関連 | コメント:2 |
<<「ルパン三世」新TVアニメシリーズ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 山あり谷あり>>
この記事のコメント
ふうこさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
「子供の科学」は、息子が小学生までは購入していたのですが、今はやめてしまっていたので、情報とてもうれしく、ありがとうございました^^
楽しみですね!

また、いろいろとお心遣い、ありがとうございました。
あきらめずに、細々とでも、運営は続けたいと思います・・と申しますか、ヤマトへの想いは、そうそう抑え込めるものではありませんので(笑)、細くとも、長く、自然に続いていくのかしら・・と思いますね。

いろいろな日常生活においては、よいときのめぐりあわせがあれば感謝し、ひごろはそれを夢見て、日々精進するよりないですものね。
2014-10-15 Wed 11:02 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
いつも書籍情報をありがとうございます!
このところ、情報過多でなかなか追い着けておりません。
ちょっとうれしい発見です。「子供の科学」の次号(12月)予告に「あのSFアニメの舞台裏に潜入!とありました。2199について徹底解剖するそうです♪ (息子情報) やっぱり、小中学生にアピールしてほしいですよね。

私も、山あり谷ありでございます。
さあ、今日も、がんばります。パソコンを使える時間は短いのですが、こちらに寄るのは楽しみです。
2014-10-15 Wed 09:16 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |