心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ひとやすみ
「2199追憶の航海」公開直前から先週末までは、連日バタバタと過ごしておりましたが、今週はたまっていた家事雑務処理をしつつ、少々休息を。目の不調が発見され、若干意気消沈、PCも控えめに・・本当は、今週、サイト感想の後半を、ある程度仕上げに向けて進めたかったのですが、いたしかたなく。

ヤマト関連PC作業をひとやすみしつつも、合間にヤマトグッズの整理をしたり、結城信輝原画集をながめてみたりしていますと、2199TVシリーズのいろいろな部分が思い出され、「追憶の航海」とともに、2199の世界全体もよみがえり、またTVシリーズを見たくなってきます^^
ヤマトグッズも、先日来使ってきたユキマグにかわって、気分転換に、山本マグをとりだしてみて、先日買えました「京の都サブレー」とともに、ひといき^^(サブレーおいしかったです^^抹茶もお気に入り♪)
消沈していた気分もいやされます・・。
マイペースでいくしかない、と。
2199kou9

さて、「2199追憶の航海」は、3週間イベント上映があり、来週は最終週の見納めに、と思っていましたが、劇場上映時間帯などをチェックしますと、新宿日本橋、ともに平日は午後や夜のみなど、難しい状況(子供たちテスト期間中、いろいろ世話もありますし)。しかもスペースも縮小され、残念な思いがしていましたが、明日の朝いちだけ、新宿ピカデリーはスクリーン3というやや大きめのスペースであることを知り、急きょ思い立ち、できれば見納めに、と考えています^^
家族の世話もありますので、間に合うか微妙ですが・・1/100ヤマトも飾られていることですから、実際に見てみたいですし。

それが終わっても・・またすぐ12月に「2199星巡る方舟」公開ですから、とてもうれしい^^
こんなに頻繁に次々ヤマト作品を劇場で見られることが、しあわせです。
年末のいろいろな雑務があるので、どれだけ行けるかわかりませんが・・「行けばヤマトに会える」を励みに、日々頑張っていきたいと思います。
2199kou10
ヤマト絵入りで、家族にも好評でした^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の映画館 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「エンタミクス 2014.12」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |