心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
SONGS「中島みゆき」
昨夜NHK総合にて放送された「SONGS『中島みゆき』」の録画をほんの少しチェックしようと思いましたら、ついつい見入ってしまい、とうとう最後まで。
ラスト曲「地上の星」では、感極まって、涙落ち。
歌を聴いて、ここまで心揺さぶられたことは、今までで初めてのことかもしれない。
何年も前から、中島みゆきさんの歌はいろいろ耳にしてはいたけれども、初めて、中島みゆきさんと出会えた、という気がした。
今、このときにそういうめぐりあわせになるご縁だったのかも。
flower1
ときどき流れる中島みゆきさんの軽妙なコメントも、味わい深く、
出会い、とか、ご縁、とか・・どこかフィットする感覚を覚えました。
もっと、いろいろな歌を、いまいちど聴き直してみたくなりました。
(朝ドラ『マッサン』は、途中から感情移入しやすい人物が
見いだしにくくなってしまい、今はさらりあらすじ追う感じの視聴^^;
(歌は毎朝聴いています♪)最近の個人的なメンタルにフィットしない
だけのことと思います・・家族には好評^^)
関連記事
別窓 | 『邂逅』 | コメント:0 |
<<交錯する想い、その果てに | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | ハロウィンの夜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |