心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
もうひとつの映画館と「オ・レ」!
今週は、子供の学校行事などであわただしく、いろいろと書きたいことが山積していたのですが、PCにうまく写真もとりこめない状況でもありましたので、なかなかブログ記事UPできませんでした。
ようやく・・・これから遅ればせながら、順次UPしていきたいと思います。

11/10(月)のことですが、少し離れたところにあります映画館で、先週末から「2199追憶の航海」が一日三回上映されていますが、うまく予定が合わず見られないので、映画館の様子だけでも・・と、他の用事のついでに寄ってみました^^
そうしましたら、グッズの品ぞろえはわずかだったのですが、「星巡る方舟」巨大広告(幕)が掲げられていまして、感動^^(左下にはポスターも)
2199kou15
過日の別の映画館では、上映予定館でしたが、チラシはあっても、ポスター掲示はなかったので、この日はうれしくて^^
もちろん、ここには「星巡る方舟」の2種類のチラシもありましたし。
映画館によって、グッズ宣伝のしかたが違うので、巡るのも楽しいものでした^^

この日は、後ろ髪引かれる想いで映画館を去りましたが、そのあとたまたま映画館の近くのコンビニに寄ってみましたら、以前から食品のお買い物ついでにチェックしていて、なかなか見つからなかったものとようやく遭遇できまして、うれしかったです!
2199kou16
現在、明治とのコラボキャンペーンを展開中の「いちご オ・レ」「フルーツ オ・レ」プリンは見あたらなくて残念。
でも、これまでふつうのスーパーや、他のコンビニでも見つからなかったので、たまたまこの映画館のそばのコンビニだったのがさいわいだったのかもしれません・・もし映画を見ていたら時間がなく寄ることはできなかったと思うので、これはこれでよいめぐりあわせでした^^
まだ、飲んでいませんのでお味はわかりませんが、楽しみにとっておきます^^(以前の『SPACE BATTLESHIPヤマト』の時も、結局、賞味期限ぎりぎりまで保管していましたけれど^^;)
↓なつかしの、これ。
family7

PCに写真がうまく取り込めない状況は、よくよく取説を見ましたら、カメラのカード内のファイルが多すぎたため(蓄積しすぎ)でした(^^;)。もちろんある程度の頻度でPCに転送していますが、元のすべてを消さずに残しておいているものも多々ありまして、今日は、そのマイカメラを購入したのがちょうど復活篇の公開前のころですから(これから趣味的にいろいろ撮ることが多くなりそうな気がして買ったものですから^^)、とりはじめからのとても懐かしい写真をチェックしていたのですが、この約5年間というものは、まさに、ヤマトとともに歩んできた、といっても過言ではないくらい。ヤマトイベントグッズの写真の合間に、旅行、亡母や実家、子供たちのやや小さい頃から大きくなる姿、また受験から卒業、入学・・などの写真がはさみこまれ、それらのあゆみを通して見て、時の流れを感じました(私も、年をとるわけだわ・・とも:笑)。
ふだん、なかなかじっくりと見返してみることもしませんから、よい機会だったかも。
いろいろな意味で、今年は変化、節目のときなのかも、とあらためて感じました^^

とりあえず、今日の更新はここまでで(まだ書きたいヤマトネタが山ほどありますが^^)。
kodai18
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<東京国際フォーラムにて | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | またか・・と、涙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |