心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
東京国際フォーラムにて
11/11、とある記念にあたるイベントで有楽町の東京国際フォーラムへ行くことになり、ホールAへ。
ちょうど5年前の11/28にも訪れていた・・そう、「復活篇試写会」が行われた場所でした。
事前に確認できなかったのでうろ覚えでしたが、まさにその場所、と実感した。
エントランスはかつてのままの雰囲気であり、あのころの記憶が鮮やかによみがえった。
復活篇のキービジュアルやお花が飾られ、続々と人々がエスカレーターでのぼっていった・・同じように、その日も私は足を踏み入れた。
今回は、2階席で、舞台は遠くの方であったが、あのころ座った1階席の前の方の席が見えて、感慨深いものを感じた。

あれから5年。
同じ11月にここにいるとは思っていなかった・・実にいろいろなことがあった5年。
ヤマトをめぐる環境もずいぶん変わった。
イベントキャンペーン、グッズ発売、時に耳に入るようなTVから流れるヤマト音楽もかつてより増えていたり・・の、この5年。
そして、ヤマトの世界においても、TV放送開始40周年という節目を迎えた今年。

私自身のいろいろな節目とともに、よいめぐりあわせとなり、感謝の想いがするばかり。
sisha4 sisha3
↑あのころのようす
関連記事
別窓 | ヤマトイベント | コメント:0 |
<<2199関連グッズ! | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | もうひとつの映画館と「オ・レ」!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |