心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
追記修正:40周年記念アルバムのサプライズ
そういうことだったのですね!

今朝UPしました記事に書きましたことで、ツィッターで見かけた情報について、改めてチェックしましたら、40周年記念アルバムCDに関することではありましたが、何よりの驚きは、「『2199星巡る方舟』のメインテーマ曲『宇宙戦艦ヤマト2199』宮川彬良氏作曲・編曲で葉加瀬太郎氏が演奏するという奇跡のコラボレーションが実現」(Yahoo!ニュース)ということでした!
それが、40周年記念アルバムCDに収録される、ということだったのですね。
CD情報があいまいにしか公表されていませんでしたので、どんな意図によって企画されたのかよくわかっていませんでした(ですので、先の記事でも『2199関連以外のものも含みます』と断りを入れていたくらいですので^^;)。
こんなサプライズがあったとは・・うれしい驚きです^^見事に、その企画の戦略にはまりました(笑)。

アマゾンさまの13:47現在の音楽ベストセラーランキング800位(すごい上昇ですね!!)
本当に、どんなアルバムになるのか、楽しみです^^

ヤマト音楽世界に、またひといろ加わり(というよりも頼もしさが加味され)、今後にますます期待が高まりました。
またいつか、ヤマト音楽のコンサートが開催されることを願っております(今度はぜひフルオーケストラで^^)。
2199siki4

(追記2014/11/14/14:08)
ヤマトクルーサイト、2199公式サイトにも情報UPされていました^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<2199関連のひと:「愛詞」と「スタジオパークからこんにちは」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199関連グッズ!>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
3分映像、私も今朝見まして、さっそく記事UPしました。
すばらしくて、とても期待しています。
どこで流れるのか、楽しみですね・・たしかに、旅の途中、というイメージで、冒頭に歌詞なしのこの曲が流れるのもすてきですね。

12月にかけていろいろと発売される予定で、楽しみですね。ぴあの直販のファイルにもひかれていたのですが、そのまま手配していませんでした・・どうしようかしら。
たくさんグッズが発売されますから、よく検討して、買いそびれないようにしたいものですね。
2014-11-15 Sat 09:24 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
あーやさま。ちとご無沙汰です。
おかざきです。

公式ツイッターの#2199の方に
上がっているPV観るとああ素晴らしい
曲になっているなと思いました。

OP曲なのかED曲かはまだ判りませ
んが感動しました。

ささき御大の歌で始まるのかなとも思っ
ましたが…よく考えたら地球へ帰投中の
エピソードなのでボーカル無しでもかっこ
いいかなと。

これから毎日、平日の夕方にヤマト2199
公式サイトが徐々に更新されていくんですね
…26日のヤマト2199ぴあも楽しみです。

ぼくはファイル欲しさにびあ直販にしました(笑)
…その本でどの程度、劇場版の詳細が公表
されるか楽しみです。まあその前日にはホビー
ジャパン、ホビーマガジン各1月号が控えていて
それらにも詳細が掲載されるのかなと今から
10日後を楽しみにしております。
長くなりました。
お寒くなりましたので皆様おきをつけて。

お休みなさい。

2014-11-14 Fri 22:07 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |