心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199関連いろいろ
今週も連日慌ただしく、今日から週末までは子供関連の行事が目白押し。
書きたいことがまたたまってしまいましたので、まとめてUP。

まずは、11/18(火)、久しぶりに住まいから少し離れたところにある大きなヤマダ電機店へ行きましたら、ポイント画面2199仕様に^^ ツィッター情報でわかっていましたが、地元に近いところでもすでに表示されるとは知らなかったので、うれしかったです^^ スタンバイ状態で、下の様なユキの画像と、メカの画像の2種類のパタンがありました。以前はカード会員でもできたのですが、今は携帯会員でないとできないので、体験はできませんでしたが。
2199kou18

●関連雑誌
「バンダイビジュアルビートマガジン 2014.12」
こちらもツィッター情報にて知りましたが、あちこちのBD&DVDショップに行きましてもなかなかまだおかれていませんでしたが、ようやく昨日11/19(水)に新星堂にて発見^^
表紙が「2199星巡る方舟」ポスターデザイン(キャラクターバージョン)となっており、開けると見開きでヤマトのページ^^
P.2が「2199追憶の航海BD&DVD」発売情報、P.3が「2199星巡る方舟」上映情報となっています。
ちょうど200号の節目にあたり、記念特別企画として、第1弾プレゼントにいくつか設定されていますが、そのうちのひとつに「2199第一章パンフ」(出渕裕総監督サイン入り)あり。

「エンタミクス 2015.1」
本日11/20(水)購入。
「今月の1回観てみたら?」というページの大きなスペースに「2199星巡る方舟」が紹介されており、出渕裕監督のインタビューも掲載されています^^

「子供の科学 2014.12」
危うく、買いそびれるところでした(^^;)。息子は小学生のころ読んでいましたが、今では卒業(?)してしまい、買わなくなってしまっていましたので発売日をうっかり失念・・一昨日11/18(火)購入。
「ものづくりの現場へGO!」という特集ページにて、「アニメ制作の裏側」の見開きページにプロデューサー郡司幹雄氏のお話を交えながら紹介、次の見開きページでは、「『宇宙戦艦ヤマト2199』ができるまで」の見出しで、企画からアフレコ、完成に至る流れをチャート式で解説。設定資料や宇宙空間の画像、「2199追憶の航海」「2199星巡る方舟」情報もあわせて掲載。

今後も、ヤマト関連書籍・雑誌発売が続きますから、楽しみですね^^
kodai18
なお、舞台挨拶付上映の予定が公表されましたが、
いずれも抽選方式。こうなりますと、くじ運悪い私は、
かなり難しいかも。予定は開けてあったのですが・・。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<更新しました | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | MVシリーズ「さらば宇宙戦艦ヤマト」BD到着^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |