心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199関連いろいろ
ここ数日、急にまたいろいろと情報が流れていますね・・2199公式サイト、ヤマトクルーサイト、ツィッターの流れも速く。

ずっと気になっていました舞台挨拶付上映前夜祭情報はいつ出るのかしら、と思っていましたら、ようやく。

舞台挨拶付上映は、昨日も書きましたが、初日を含む土日、次の土日、に開催予定ですが、どれも抽選販売。いけるか厳しい・・(^^;)。

これまでイベント上映では恒例でした前夜祭がなく、12/4プレミアム上映会の情報が入ってきました。
前夜祭はいつも夜遅くでしたが、今回は19時~21時20分まで、というやや早めの時間帯、というのが、けっこう私にはうれしくて・・とはいえ、平日ですので、これから家族との調整をトライしてみようか、というところ。これまでは調整すら無理、と思っていましたので、それよりは、少しワクワクしています^^・・ただし、これも抽選ですから、やはり私には、行けるか厳しいものです。

そうなりますと、あとは、通常上映を見に行くことになるのですね。
今回は、グッズの販売は、前夜祭がないため、12/6初日から、となっていますから、これまた想像がつきません・・ただ、今回は劇場限定版BDというものが存在しないのかしらね。グッズとBDともに販売初日となりますと、大混乱になりそうですから、グッズだけの方が、並ぶにもスムースでよいのかも。でも、上映時間によっては、ゆっくり買えない危険もありますね・・ちゃんと買えるかしら、心配(といっても、まだ劇場販売商品情報が流れていませんから、どの程度のお買い物になるのかもわかりませんが^^;気ばかり焦っています:笑)
いずれにせよ、できれば、初日に見に行きたいと思っています。

ツィッターにリンクされていた記事によりますと、「2199星巡る方舟 公開記念特番」という番組が、TV放送されるようです。
いろいろな局で放送予定ですので、ネット検索で調べられるとよいか、と。
私が視聴可能な局は、ファミリー劇場TOKYO MXですが、ハード上の制約から後者の方が板に落としやすいので、こちらを録画予約しておこうかしら♪
久しぶりのTV特番ですので、楽しみです^^
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「2199星巡る方舟 プレミアム上映会」当選^^ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | コメント投稿方針(最新修正)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |