心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199関連情報メモ
連日ヤマト関連情報がUPされていきますので、またまた頭が混乱状態。
すでにご存じの方も多いと思いますが、私の備忘記録もかねて・・

「宮川彬良新BGM」(2199公式サイト)
TOPよりリンクされていますが、葉加瀬太郎氏アルバム動画を何度か聴くうちにすでに発見して視聴していました^^
とにかく、気持ちがかきたてられますね・・もちろん、昔なじみのメロディであるためもありますが、ややアップテンポの勢いが、さらにその効果を増しています。これを劇場で聴けるのは、楽しみですね^^
まだ「2199星巡る方舟」サントラ情報が出ていませんが(今のところ、記念アルバムCDは、その主題歌だけ収録、ととらえているのですが・・)、いつか発売されるのを楽しみにしています。

「デジタルTVガイド 2015年1月号」(東京ニュース通信社)
いつもは購入しない雑誌ですが、裏表紙一面に「2199星巡る方舟」広告キャラバージョンチラシと同じデザイン)、番組紹介欄には、画像入りである程度のスペースをとられて「2199追憶の航海」(ファミリー劇場12/5放送予定)が掲載されています。日別TV欄のページにおいても、「2199追憶の航海」が画像入りでピックアップ紹介されており、新作情報に重点がおかれたPRが、うれしい^^ 新しいヤマトの世界が開かれるような印象を受けますから^^

「大人のTVデジタルナビ 2015年1月号」(産経新聞出版)
いつも購入している雑誌ですが、こちらは、「2199追憶の航海」放送予定には一切触れておらず、そのかわり、かつての劇場5作品(スターチャンネル3:12/1~5放送予定)が映画の番組紹介欄にて「キャッチアップ!松本零士」としてくくられ、画像入りで紹介されています^^
先の雑誌とともに、「2199星巡る方舟 発進SP」TV特番欄は未定となっていまして、情報が間に合わなかったようですね。
こちらの放送も楽しみにしています。
★TV番組に話がそれますが・・昨日から集中放送中の「2199」「宇宙戦艦ヤマトデジタルリマスター版」(ファミリー劇場)を、ざっとチェックしたのですが、1話ごとの前後に、「2199星巡る方舟」PV映像「2199追憶の航海」放送CMが、必ず流れていて、力が入っていますね^^
「2199」ではひさしぶりに中島美嘉さんの「愛詞」を聴いて懐かしくなってしまいました・・地上波TV初放送時には、いろいろ思うところもありましたが、いまや「懐かしい・・」と感じるのは、それだけ、私の中に、この歌もしみこんでいるのかしら、と思えて、それもまたうれしいです。いろいろな方による、ヤマトへのかかわりが感じられて、うれしいのかもしれません。

2199ぴあ
明日発売予定ですが、手元に届くのが少し遅れそうです・・待ちきれなくなりそう。保存版と2冊購入しようかしら(笑)。
とにかく、印刷物の発売はうれしい^^

その後も続々と書籍類CDが発売されますから、今のうちに積読を解消しておかないと(^^;)。
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「インターステラー」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199星巡る方舟 プレミアム上映会」当選^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |