心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199星巡る方舟」へ・・
とうとう週が明けました・・今週土曜日には全国ロードショーなのですね、「2199星巡る方舟」
どきどきします。

今朝はあわただしかったのですが、子供たちが突然、TVを見ながら「ヤマト!」と叫ぶので、見ましたら、日本TV「Zip!」にて、DVDランキングが表示されていまして、ランキング上位の作品について語られていたようですが、第6位「2199追憶の航海」と見えまして、私もうれしくて^^
データの出どころはどこかしら・・と見ますと、オリコンランキングのようでした。集計期間もよく見えなかったので、あとでネット検索してみましたら、発売日を含む週間ランキングだったと思われます(ここでのリンクは控えておきます)。

朝のそんな一件から、いよいよ、と、実感もわいてきまして(2199公式サイトでは連日、声優さんたちによる日替わりキャスト動画がUPされていますし、公開までの日数カウントダウンも行われているので、毎日見てはいるのですが、日々のあわただしさの中で、まだ先のことのように思われていましたので)、今日、外出時にひさしぶりにヤマダ電機に寄りましたら・・・いつものようにヤマトDVDが陳列されているわ・・と、さりげなくチェック。
そのうち、「今日はずいぶんと、ジャケットがよくみえるようにヤマト関連のものが置かれている」と思いましたら、注目商品が日ごろおかれている棚に、今日はヤマトDVD(『2199追憶の航海』『2199TVシリーズ』)ばかりが積み上げられ、さらに、「2199星巡る方舟」公開情報の文字の入ったポスター(宣伝パネル仕様?)がいくつもおかれたり貼られたり・・で、驚きました^^ 写真に撮りたい!と思ったのですが、朝まだ人のほとんどいないところで、レジがすぐそばでスタッフの方も数人いらしたので、さすがに恥ずかしくて・・・しっかり目に焼き付けておきました(笑)。

そのあと、気分よくなりまして(単純ですね・・^^;)、ついでにプラモデルコーナーに行きましたら、ヤマト関連プラモがたくさん^^ プラモはこまめに情報チェックしていなかったものですから、もうあれもこれも発売していたのね・・というぐあいに、たくさんありまして、うれしくなってしまいました^^
一か所だけ、積み上げられた商品がやたらに減っていましたので、何かと思って手にとりますと、「2199宇宙戦艦ヤマトコスモリバースVer.」でした・・フタつきの(笑)、ですね。またまたパッケージのイラストがかっこいいですよね・・色調も渋くて。
今日は、ようやく、遠くまでよく見える新しいメガネが出来上がったところで(12/4プレミアム上映会までになんとしてもまにあわせたかったので^^度強いので若干くらくらしますが^^;)すっきり気分で歩けていましたので、きもちも大きくなったかな・・お財布との一応の検討をしつつ(^^;)、衝動買い。ついでに、メカコレコスモゼロも(^^;こんなにプラモ買い込んででどうしましょう・・でも、楽しめるうちに楽しみたい^^)。

そのあと、またまたひさしぶりに以前よく訪れていたツタヤに行きまして、レンタルコーナーを見ましたら、けっこうヤマトDVDが貸出中。2199とともに、「永遠に」「完結編」も。
あいかわらず、ツタヤや近くの丸善にも、2199ぴあはなく・・(品薄?)。
なんとなく・・あくまでも感覚的なお話ですが、今回、「2199星巡る方舟」へ向けての今の時期、多くの人たちにヤマトが認知されて、じわじわと浸透していっているような気がしています・・はたしてどうなるかしら・・大ヒットを期待しています^^
2199kou18
携帯会員になればできるの
ですけれど・・いつも見るだけ(^^;)
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<ピアノを収納、クリスマスツリーを | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「NHKのど自慢」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |