心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199メディア関連
今日は、いろいろ発見あり。備忘記録として。

毎日新聞朝刊 広告
第8面の2/3スペースにて、「地球を救い、命を守る」という見出しで、「宇宙戦艦ヤマトと地球の40年」の副題あり、これまでの日本や世界が取り組んできた環境保全に関するできごとと、ヤマト作品の劇場公開やTV放送の歴史をひとつの年表にまとめ、画像や写真入りのカラーで作成され、「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の広告も掲載されています。
感激しました^^
これまで、「復活篇」「SPACE BATTLESHIPヤマト」も特別な広告掲載がされたことがなかったのに(映画公開時においても通常程度の映画広告がおそらく掲載されていなかったかと思います・・記憶ミスでしたら失礼いたします)、今回の、しかも力のこもった形としての掲載には、本当に驚きました。そしてうれしい。
なお、1面と32面(TV欄)に、小さめのスペースにそれぞれ上の広告タイトルとともにヤマトの画像(古代やユキも)掲載され、「中面の特集をご覧下さい」とのナビもあり、本当にうれしい。

TBS「Nスタ」
16:40ころでしたでしょうか・・エンタメ情報の中で、昨日のプレミアム上映会の様子が流れました。
画像は、沖田艦長姿とユキ姿のお二人でしたが、放送されたことはうれしいことでした。
このようにとりあげられることも、大切なことですので、いろいろ思うところあり書いておりましたが、ここは、大人の対応をしなければ、と思っております(笑)。

上、いずれも、私が忙しくしていましたところ、娘が発見してくれまして、感謝^^

ファミリー劇場「2199追憶の航海」初放送
・・なのに・・録画予約しておいたつもりが時間設定ミス・・なんということでしょう(涙)。慌てていたのかしら・・目の不調のころでミスしたのかも。不覚。途中から様子みましたが・・まだ再放送もあるようですので(20(土))、CMなどチェックできたら、と思います。

次々に情報UPされていきますので、確認することも多く、もれが出てしまいました・・できるだけ忘れないように心がけていましたが、少々ショック。
でも気を取り直して、今夜のTOKYO MX「星巡る方舟」特番の録画予約は確認済み。
また、明日も、こころ新たに楽しみたいと思います^^
2199kiroku.jpg kaiho2.jpg
↑そういえば、こちらの到着もうれしい限り^^(今日到着の豪華本はとても感慨深い・・)
 もう少し時間に余裕ができましたら、ゆっくり読みたいと思います。
 このほか、「星巡る方舟」小説も本日届きました^^
 とてもしあわせ
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の映画館(『星巡る方舟』初日) | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199星巡る方舟」プレミアム上映会2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |