心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199関連雑誌、メディア、TV特番
今日は、プレミアム上映会初見、初日感想が色あせないうちに、頭の整理と下書きラフを・・と思っていましたが、さきの記事のとおり、結局、作品を見ることに(^^;)。まだ気持ちが舞い上がって落ち着きません・・。

頭と気持ちの整理のためにも、公開前情報として、ここ数日に捕捉しておきました(^^;)、2199「星巡る方舟」掲載雑誌、メディア、TV特番などを、備忘記録として書いておきます(一部未見、後日読みましたら、感想書こうと思います。実は、パンフもまだすみずみまでは読んでいませんでした^^;・・自分の作品感想メモをまとめてから、具体的な核心論や他の方の感想を見るようにしていますので、もう少し我慢しておきます^^)

「TVぴあ 12/15号」
 小野大輔さんのインタビュー掲載。読み応えあり、楽しめました^^
 2199古代の声は、今や、すっかり、私の中にもとりこまれていまして、ステキな古代君を
 ありがとう、と言いたいくらいです^^ 本当に、頼もしく、思っています。
 終わりなく、いつまでも新たな古代を生き続けてさせてほしい、と思いました^^

「キネマ旬報 2014.12月下旬号」
 出渕裕総監督のインタビューを交えながら、2199TVシリーズ、「追憶の航海」、「星巡る
 方舟」
について、掘り下げて書いてくれていますので(4Pにわたって)、読み応え
 あり、うれしいです^^
 こんなにヤマトについてページが割かれたことは、めったにないことですね(初めて?
 『さらば』掲載号などを奥から引っ張り出して確認できないので、うろ覚えなのですが・・)。
 アニメ作品について、ひごろ書かれている方で、2199に対しては好意的な文章でした
 ので、今回の内容も安心して読めました^^

「ヤマトクループレミアム会報誌 vol.9」
 プレミアム上映会当日、出発直前に届きましたので、未読です。
 早く読みたい^^

「シネコンウォーカー 2014.12」
 新宿ピカデリーでいただいたフリー誌。
 作品紹介はあるものの、特別目立った紹介はないですが、「新宿ピカデリー〔今月の
 インフォメーション〕」
にて、「星巡る方舟」グッズの紹介が掲載。
 さすが、聖地、ですものね^^

読売新聞(2014/12/06朝刊全面広告)
 ツィッターで事前に知っていましたが、初日は早朝出発でしたので、うまく買えるか微妙な
 ところでした。
 運よく、電車に乗る前の隙間の時間にコンビニに立ち寄れ、たまたま、そこにあと1部だけ
 ありましたので、買うことができまして、ラッキーでした。他紙はたくさん残っていたのに、
 これだけ売り切れ、というのは、いかにも異常事態のようにみえました(笑)。
 ご近所でヤマトファンの方いらっしゃったのかしら。
 全面広告は、なかなか斬新なデザインで、創作記事(空想の^^)を破って飛び出してくる
 ようなヤマト、が演出されていまして、とてもすてきでかっこよかったです^^

ズームインサタデー(2014/12/06日本TV)
 私は早朝出発で不在でしたが、家族のものが、たまたま、TVで、秋葉原にありますヤマトの
 巨大広告
が映し出されたのを見たようです。
 その存在は知っていたのですが、なかなかいくチャンスがなく、まだ見ていません・・いつか、
 次の都内への外出時にうまく見られるとよいのですが。

「2199星巡る方舟」TV特番(2014/12/06TOKYO MX)
 これから見たいと思います。楽しみ^^

2199コンサート
 ある意味(広義的に解釈して)、コンサートというイベントそれ自体が、制作側とファンとの
 コミュニケーション媒体(メディア)ととらえられるとも思われるので、この場にて触れることに
 しました。
 このニュースを知ったときには、本当にうれしかったです(公式発表の前に、プレミアム
 上映会
にて購入したパンフレットに載っていましたので、映画公開前からドキドキ^^)。
 待ち望んでいました、ヤマト音楽コンサート、しかもオーケストレーションにて。
 ただ・・これは絶対家族で行きたい!と思いましたら、主人おそらく不在、子供たちもまた
 期末テストの前、ということで難しく、結局私一人になってしまいそう。でも、できれば、連日、
 可能なら参加したい。
 いつまで行けるかわかりませんし、今楽しめる時に楽しんでおきたいですから^^(子供が
 急に体調崩さないように気をつけないと^^;)
 2012大式典のころよりも、ヤマトファンの発掘が進み、広く多くの方がいらっしゃること
 ですから、チケット取得も大変になってきたのではと思いますが・・どのような販売法になるか
 わかりませんが、ぜひとも、参加したいと思っています^^
 とても楽しみです!
kaiho2.jpg
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<「『2199星巡る方舟』発進SP」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 映画ランキング>>
この記事のコメント
ミキさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
とてもおひさしぶりですね^^
雑誌情報、うれしいです^^私もチェックしてみますね(もう売り切れているかも?)。

「星巡る方舟」、ご覧になれるとよいですね・・まだ、いつDVD&BDが発売されるかわかりませんが、早くほしいですよね。

感想は、いつもつたないものですが、ご参考になりましたらさいわいです。おことば、励みになります^^
いろいろとお気遣いありがとうございました。
ミキさまも、どうぞ、よい年末年始をお過ごしくださいね。
2014-12-13 Sat 22:20 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
アーヤさまこんばんは。ご無沙汰しております。

美容院で「女性自身」12/23日号を読んでいたら、ヤマトのプラモを持っている小野さんの写真と記事が載っていて、迷わず衝動買いしました(笑)。記念にスクラップします。


私は映画はDVD待ちです。映画館に行きたかったんですが。
アーヤさまはお子様方と劇場に行かれるんですよね?お二人の感想が楽しみですね(笑)。
サイトの感想も楽しみにしております。
どうぞお身体お気をつけて。そして良い旅行&新年をお迎え下さいね。
ではまた。
2014-12-13 Sat 21:24 | URL | ミキ #/5lgbLzc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |