心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199星巡る方舟」予習、復習、感想文状況^^
子供たちのテスト期間終了、やっと・・と、声かけして、先日放送されました「『2199星巡る方舟』直前SP」を一緒に見ました^^
子供たちは、内田彩さんと中村繪里子さんのお二人の進行が、とても親しみやすく、楽しめたようです^^
とくに、「3分でわかるヤマト」の映像、内田さんのナレーションには、喜んで見ていました・・こうしたターゲットになじむよう、うまく作られていたのですね。私も、今改めて見ましても、2199のこれまでの流れが、コンパクトにわかりやすくまとまっていると思いました。
子供たち、これまで気づかなかった桐生美影に関心ある様子。
見終わって、どのような感想をもつのか、今から楽しみです^^

さて、今日も2199公式サイトが更新されていますね。
このところ、楽しみが続きます^^
場面画像ギャラリー公開されましたが、もう・・?という印象。まだ公開されて1週間ですのに・・すでに見た私は嬉しいことですが。
でも、見ると、また映像を見たくなりますね^^ 動画映像(作品)に自信があるからこそ、できる情報公開なのかもしれません。あの迫力、ドラマは、やはり、動画(映像展開)、音声、音楽・・などが総合的に合わさって出来上がった作品を見ないと、味わえませんものね。

すこしずつ、サイト感想ページの下書きも入力しています。
さきほど、セリフをピックアップしてみましたが、セリフを文字で見るというのは、やはり、作品のごく一部の要素でありますが、そこから広がる映像が脳内再生されるので、違った角度から作品を味わい深めるきっかけにはなるかしら・・と、改めて感じました。
想いが次々に吹き出してきまして、ペンの下書きが追いつかないくらいで乱れ、解読も難しい(笑)のですが、少しずつ、とりまとめています。いつものごとく、あくまでも私見、そして、初見中心ですので、これからも見るたびにもっと新たな発見もあることでしょうし、考えも変わっていくかもしれませんが、「今」の私の想い、ということで、記しておきたいと思います。
旅行に行くまでには、仕上げたいと思っているのですが、情報公開度の状況を踏まえつつ、UPの時期や内容を考えようと思います。
yuki10
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「2199星巡る方舟」CM | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今日の映画館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |