心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「王様のブランチ」「題名のない音楽会」
もう一昨日になってしまいましたが、TBS「王様のブランチ」にて、映画情報コーナーで、「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」が7位にランキングされていました^^ 本編映像とともに、平原綾香さんのED曲も流れ、うれしかったです!
これまで2199はイベント上映でしたので、こうしたランキングにのることもなかったので、全国ロードショーとなっている今、通常の公開映画としてあちこちに登場するのは、本当にうれしい。

公開されて1週間ほどたち、これまでの観客は、私たち世代が多かったことと思いますが、これから、子供たちの学校もテストや通常授業が終わり冬休みモードになりますと、家族連れで、という姿も多くなってくるのではないでしょうか・・と期待しています^^ さらには、子供たち同士で、という現象も出てきますと、さらにうれしいですね。第七章イベント上映のころ、たしか少年数人で見に来られているのを目にしましたし^^ 
粘り強くランキング内にとどまれるよう、願っております^^

さて、もう一つの話題は、昨日のこととなってしまいましたが、今週のTV朝日「題名のない音楽会」で、葉加瀬太郎さん、古澤巌さん、高嶋ちさ子さんの3人のヴァイオリニストの方々のすばらしい音の世界を堪能できました^^(12/3に発売されました40周年記念アルバムでの演奏とはまた違って、それぞれの方の個性を味わえ、刺激を受けました^^)
2週連続のご出演で、ヤマトの音楽は演奏されませんが、弦の音を味わい、楽しめますので、来週も楽しみです^^
2199hako1
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の映画館 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | フィギュアからヤマトへ・・思いはせて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |