心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館
久しぶりにお買い物ついでに「2199星巡る方舟」を見ました。
あれこれ、感想をまとめ中で、あいまいな記憶もありましたし、先週とは違うスクリーンでしたので、様子見に。
今日は、朝一番の回で、11人中私一人女性。
しずかななかで、じっくり見ることができました^^ 

やはり、OPはよい・・見終わってから、「そのうえ、これから本編もあるのね・・」といったぐあいに、うれしくて。
スクリーンで見るヤマトの世界、包まれる音楽、美麗なアニメ映像(メカ&美術&キャラ)、迫力あるアクションシーン、魅力的な人間ドラマ・・言葉にしてしまうと、いつものヤマトのように聞こえるが、そうでないところに、この作品の魅力がある。

私が感じた想いを、いまいちど、確認もした。
やはり、とりまとめている内容と同じように、今日も感じた。

もう少ししっかりと形を整えたいけれども、なかなかこの時期、時間がとれない。
子供たちの在宅率も高く、不規則な日々・・体調も整えておかないと、といいつつ、若干夜更かしもしたりする・・が、23日早朝出発の旅行が控えていますので、そこそこのところで区切りをつけないと、と思っています。
20日深夜、23日夜特番がありますから、その前にUPできたら・・と、時間を見つけて、微調整中。

今日は、セリフや音楽に注目。
行くまで車中で、かつての、あるヤマト作品のサントラをチェックしていきました・・たしかに、これね、というぐあいに。
さきほども、再確認・・あの方、たしか、あの作品の・・というように、できる範囲で確認作業。
いろいろ穴があるかと思いますが、私なりに、納得いくように整えてからUPしたいと思います。

先週末の映画ランキング(映画.com)によりますと、10位内からは落ちてしまったようですが、上映館数等々いろいろな視点とらえてほしいですね。とにかくお正月映画の大作が多々ある中のことですから。
でも、今日のグッズは、他作品も多々ある中、おそらく一番スペース多くとられていて、品数はそんなになかったのですが、メカコレがかなりたくさんおかれていました^^
存在感はあるのになぁ・・という印象。
粘り強く、がんばってほしいなぁ、と。

旅行が1週間ほど、もどるのは30日ですから、その間のヤマト関連の動きが、おそらく全くつかめなくなるのが、とてもつらい(^^;)。急な企画の募集がかかったり、グッズやイベントの受付スタートなどありますと、追いかけられません・・(なにやら、すでに27日からの来場者プレゼントが・・と、ツィッターから垣間見えましたが^^;でも、そんな時期に自宅にいても見に行くのは難しいかも)。

そうこうするうちに、この記事は夕方から少しずつ書きはじめていましたが、ここ1時間ほど前に(?)最新PVがUPされたとか(2199公式サイト)。今日、全編見てきたばかりですので、まだその余韻に浸っているので、すぐには見ないつもりですが・・どの程度の情報公開なのか、あとで確認してみたいと思います^^
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<え?・・サントラCD発売中止、ほか | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「王様のブランチ」「題名のない音楽会」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |