心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
宇宙戦艦ヤマト2199 2015カレンダー
年末年始のよいタイミングにできず、昨夜になってしまいましたが、2199カレンダーを飾りました。
壁掛け、卓上ともに、麻宮騎亜氏の素敵なイラストで、見ているだけで、2199の世界へこころが飛ぶようです^^

壁掛けのヤマトは、夕日を浴びて眠るヤマトであると思うのですが(後姿)、年が明けた今、改めて見ますと、夜明けのようにも感じられます。紫色の空が、余計にそう感じさせるのかも^^(夕日には、赤のイメージが強いので)。すべてはここから始まる・・という、ヤマトの世界の始まりにあたるこの場面が1月に設定され、うれしい。きもちも新たに引き締まります^^

一方の卓上のコスモファルコンは、躍動感あふれる勢いを感じさせてくれて、年の初めに、元気づけられる思いがします^^

どちらも、ながめていますと、日常の中のひととき、私の中の原点に立ち戻れる瞬間を与えてくれるようです。
これから一年間、心を和ませ、時には引き締めてくれる存在となりそうで、楽しみです^^
yamatoB
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ | コメント:0 |
<<「2199星巡る方舟」前売券 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 明けましておめでとうございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |