心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
近況雑感
年末に帰宅してから、怒涛のごとく、年始を迎え、ようやく身内の食事会も終わってひといき・・と思いましたら、みるみるうちに風邪が悪化してまいりまして、頭がもうろう状態に(^^;鼻水とせきと節々の痛み・・インフルエンザではなさそう)。
なかなかブログ更新もできずにいました。
それでも、年末にするべきようなことをここ数日しておりまして、家の中の各所の掃除や整理等。

ヤマト関連でいえば、目を通してはいましたがそのまま積んでいましたプレミアム会報誌をやっとファイルに収めまして、すっきりしました^^
そのほか、これまで収集してきたヤマト関連資料のファイル整理。

以下、やるべきことの備忘記録として・・(別にやらなくても命にかかわることではありませんが^^;)
「追憶の航海」「星巡る方舟」関連グッズの整理とリスト修正。
「追憶の航海」サントラBD視聴、「ラジオヤマトvol.4」CD視聴。
「星巡る方舟」小説、「いま語るべき宇宙戦艦ヤマト」の読了。
「2199豪華本」開封(^^;まだ開けてもいない・・)と読破。
●すみません・・タイトルは控えますが、まだ消化していないヤマト関連DVD&BD(^^;)。
●今まで大切にしすぎてしまい込んでいましたヤマトグッズに活躍の場を・・(笑)。
 (そろそろ少し出して、ポスターなど飾ってみたり、ペンやメモも使いましょう^^;)

・・と、こんな調子でいろいろ考え始めましたら、気分も少しUP。
ほんの少し頭がすっきりしてきました^^
ヤマトはこころの友。
少しずつ、楽しみながらかたづけます^^
yamato011p311
余談ですが・・昨日のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」
実はあまり見る気持ちも起きていなかったのですが
(ホームドラマのノリかと思い^^;)、人の根源的な「知」「学」への
探求、アイデンティティ確立に向けての自己解放、とでもいうような
とてもベーシックなテーマも扱われていることを知り、非常に刺激を
受けまして、面白かったです^^
ビジュアルも凝ったところがありますし、音楽が川井憲次さん
・・私の記憶の刷り込みは009最新作のサントラによりますが・・
そっくりな雰囲気の楽曲が見つかると、わくわくドキドキ^^
しばらく見てみようと思います^^
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ | コメント:0 |
<<「2199星巡る方舟」ラスト鑑賞は・・ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199星巡る方舟」前売券>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |