心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館~ラスト鑑賞?
2週間少々振りに「2199星巡る方舟」丸の内ピカデリー3にて鑑賞。
昨日熱はすっかり下がったものの、風邪症状はあり、迷いましたが、行ってまいりました。
でも・・今日も、ラスト鑑賞?という中途半端な気分で(可能であれば、無理を押してでも、明日、新宿ピカデリーでラスト鑑賞したい、という想いがあるため)。

久しぶりに見る作品は、単なる懐かしい・・とは違って、冒頭の「無限に広がる大宇宙」のスキャットが流れるや、こころのカギが突然あけられたような感覚になり、ゾクゾクしてきまして、そのあとのOPによって、こころの中がかきたてられ、いろいろな想いがわきおこってきました。
こんな想いは、ヤマト作品だけでしょうね。
OPを見終わっただけで、すでに「ここまで見に来てよかった・・!」と思えました^^
今日はリラックスして見たいと思いましたが、気になるシーンでは、自然にまたメモしてしまい(^^;)・・見るたびに新たな発見があったり、以前感じていた「?」の部分を私なりに咀嚼していましたが、今回また改めて考えてみたり・・と、結局いろいろと思いめぐらせながら見てしまいました(想うところがたまってきたら、サイト感想ページに追記UPするかもしれません)。

今日は、ほとんど男性の方ばかりでしたが、けっこう・・20人強はいらしたのかしら。思ったよりも多かったです。
そして、あきらめていましたが、カットフィルムがもらえました。ツィッターでキャラクターのカットフィルムをみかけ、うらやましい、と思っていましたが、私はやはり運が悪いのか、あるいはよいのか・・(必見PVにそのシーンが登場しますので、ネタバレか判断難しいところですが以下に書きます;ご覧になりたくない方はご注意を

----
キャラクターではなかったのですが、「大和」(正面外観)でした。
今回の作品の重要な場なのですから、よかった、と思うことにします^^
ではとりいそぎ、ご報告まで。
kodai18
気が早いですが、BD発売されたら、
コマ送りして古代君のいろいろな表情を
見てみたい^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<今日の映画館~ラスト | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199星巡る方舟」ラスト鑑賞は・・>>
この記事のコメント
[]
勘助さま、コメントをいただきましてありがとうございました。
そうですね・・それは、いかようにも解釈できますね(笑)。
何回目かの鑑賞のときには、背景ばかりをじっくり見ていた時もありましたが、BD購入できたら、さらにいろいろ探してみたいですね。

(注:作品中のシーンなのでネタバレになるのか迷いましたが、ストーリーの根幹とかかわりのないワンシーンですので、コメント公開しました。)
2015-01-10 Sat 09:38 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
アーヤ様、「次元羅針盤」の傍の、
古代の寝顔は、「取扱い注意」ですよ笑
2015-01-10 Sat 01:26 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |