心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館~ラスト
もう通勤電車に乗ることも、しばらくないのかな・・
朝の景色をながめながら、揺れる電車に身をまかせていた。
これまで何度も行くこととなった新宿ピカデリー
そこまでの道のりは、今や、懐かしくもあり、名残惜しさも感じさせる・・微妙な気分。

ほぼ予定通りに映画館に到着。
すでに5~6人が並んでいる。
まさかみんながヤマトではないわよね・・?と思いつつ、オープンを待つ。
こんなひとときもしみじみ味わいたいと思っていたら、こういう時に限って、業務関連メール。
上映開始直前までメールのやりとりで、ラスト鑑賞前の気分をじっくりと味わうことができず(涙)。

でも、作品がはじまりますと、徐々に引き込まれていきます。
小さめのスペースですが、昨日とはまた違って、見やすく音の響きもよかったような気がします。
見ている間だけでも、現実世界から離れて、自由な世界を楽しめました^^
今日も、いくつか新たな発見や想いがありました。
最後となると、さみしいですが、いつか発売されるであろうBD&DVDを楽しみにしたいと思います。
すてきな作品をありがとうございました。

さて、終わって照明がつきますと、たくさんの方が見に来られているのがわかり、驚きました^^
オープン前には私の後ろにも行列ができていましたが、少なくとも30人はいらしたと思います。昨日は女性が少なかったのですが、今日は何人かおみかけしました。
グッズ売り場も、昨日はパンフレットのほか数点のわずかなものでしたが、今日はやはり新宿ピカデリーですね・・あと1週間というのに、まだまだスペースとられて、いろいろなグッズが置かれていました^^ 
チケット売り場のわきのプラモデル展示は、映画を見る前にはありましたが、終わったころには撤収作業中でした。
巨大広告もツリーもなくなっていましたが、こうした映画館の様子を見ることができただけでも、やはり行ってよかったです^^
関係スタッフのみなさま、本当に、ありがとうございました。
yuki9
カットフィルムは、ガミラスメカでした・・
が、今回の作品の中心人物たちの
ものでしたので、よい思い出になります^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:3 |
<<近況 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今日の映画館~ラスト鑑賞?>>
この記事のコメント
お二人からコメントをいただきまして、ありがとうございました。まだ、あと1週間、新宿ピカデリーでは上映が続きますが、ここでは本当にもう終わり、という気分になってきました・・しみじみと。


>おかざきさま
いろいろとお気遣いありがとうございました。
励みになりました。
もやもやとした心残りのないように、したかったので。
きっちりと、ヤマトとしばしのお別れをしたかったので。
・・そう、必ずまた会えると信じて。
(どこかで聴いたセリフですね:笑)

巨大広告は、早々に変わっていたのですね。
今日もパトレイバーでした。

各種模型誌は、2199がはじまってから本屋さんで時々手にとるようになりましたので、ご紹介の雑誌、住いの近くでもチェック可能です^^ 気をつけて見ておこうかしら。
楽しみですね。

「追憶の航海」サントラBDオーディオ版を、実はこれから少し聴いてみようと思っていたところです。自宅でじっとして聴かなければならないので、今までなかなかできなかったのですが、2199作品がひとくぎりついた、という想いもあってか、そろそろ、というきもちに。
それを聴いてから、「星巡る方舟」サントラを予約しようかしら、と・・そういう心のステップを踏んでいくこともまた、楽しみのひとつになっているようです。


>ふうこさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
有楽町、行かれましたか!本当によかったですね!!
こちらは、まさに、今日が最後の日でしたね・・感慨深いものがありましたことでしょうね。カットフィルムもよい思い出になりますよね。映画館の中は、どのような雰囲気だったのかしら。

そうですね・・2199上映が終わっても、作品は私たちの心の中に残っていますものね。
そして、今はBD&DVDもある、しあわせな時代ですから、いつか発売されたら、何度でも、いつでも見ることができますものね。

私も今日をラスト、と思って見ましたら、とても気持ちがすっきりしまして、かえって、「新たなきもちで、ヤマトとともに踏み出そう!」という想いが強くなってきたように思えるくらいです(笑)。
まだまだ、ヤマトとの旅は続きますね。
2015-01-09 Fri 22:01 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
こんにちは。アーヤさん、ラスト鑑賞、できてよかったです。
こちらも、本日、有楽町に行ってまいりました。前回から一ヶ月ぶりです。年末年始が終わったと思ったら、上映終了なんて・・・ でも、見ることができたのですから、幸せです。

カットフィルムはバーガーの後頭部とバーレンさん。こちらも、贅沢は言いません。 もう、もらえないかな、と思っていたので。

ヤマトはひとまず終了?ですが、自分の中のヤマトはまだまだ続くのです~
今年もよろしくお願いします。
2015-01-09 Fri 18:57 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
アーヤ様

おかざきです。こんばんわ。

貴殿のパワーにヤマト愛を感じます。私等はまだまだ…しかも朝一とは…。

プラモデル展示撤収始まりましたか…ヤマトに青いデスラー戦闘空母…ガトランティスの空母キスカもありましたね。

名残惜しいですね。

巨大広告は12/27の段階で特撮版機動警察パトレイバー第七章になってました…ですからヤマトの終りは近いと心の奥で思ってました…。

あとはBD&DVDの発売時期公表を待つのみ…。

公開終了後の今月末の各模型誌&ヤマト2199公式サイトでの同時公表と踏んでますがさて。

ハイパーホビー誌は休刊となりホビージャパン、ホビーマガジン、モデルグラフィクスの3誌が商業誌での情報源となりました。…不定期ですがフィギュア王もありますが…
アニメ誌は頼りになりませんね…。

ヤマトクルー様が一番頼りかも。

さて星巡る方舟サントラBDオーディオ版早速予約しましたよ。自宅での観賞に限定されちゃいますね…CD版も欲しいですね。

ではこれから寒波が強くなるという予報ですのでお体大切に。。。

2015-01-09 Fri 18:48 | URL | おかざき みつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |