心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199 星巡る方舟」サントラBD情報
ヤマトクルーさまショップにて、「2199星巡る方舟」サントラBDジャケットデザインと収録曲目がUPされています^^
サントラCD発売情報はまだないので、今のところ、「星巡る方舟」の音楽を楽しむには、これしかない、ということですね・・今日は、合間を見つけて、電気店にて、5.1chサラウンド環境について少し学びにまいりましたが・・もう少し勉強が必要。あまりに知識不足なのでお恥ずかしく(^^;)。
サウンドを楽しみたい気持ちはとてもあるのですが、家族みなの視聴環境にかかわることですから簡単にモノごと運べないような気もします・・私一人でひっそり楽しめたら、と思うのですが。あまりに大掛かりすぎるような気もして。

でも一応、「追憶の航海」サントラBDは、従来の視聴環境でも音楽を聴けましたから、「星巡る方舟」サントラBDも、サラウンドまではいかずとも、聴ける楽しみはあるでしょうから、楽しみにしています。
2199hako8.jpg
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<自己喪失:在るがままを?~私の道 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「宮川彬良 Presents 『宇宙戦艦ヤマト2199』コンサート2015」>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
19「幻影ホテル」の楽曲が、ネレディアのピアノかしら・・と思われましたが、バーレンのピアノ曲もぜひ含めてほしいですね。
タイトルを見ただけでも、映画のお話の流れが思い起こされるようで、早く音楽を聴きたくなります。
とても楽しみです。
2015-01-24 Sat 13:09 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま

わたしは日本コロムビアさまのヤマトサイトで
知りました。

ブルーレイオーディオディスク…自分はポータブ
ルBDプレーヤーを持ってますのでお袋様がNH
Kのニュースでリビングのハイビジョンテレビ占拠
しててもいつでも聴けますから不便を感じた事は
ありませんが…車で移動なさる時はやはりCDが
必要ですよね…でも時代の趨勢で過渡期なのかも
知りませんね…ハイレゾを普及させたいのも理解
出来ます。

しかしポータブルBDは一般的ではなく…CDラ
ジカセが多数かと…。

CD…いつでもいいから発売して欲しいですね。

内様は映画の筋描きとおりで満足してます。

ドイツ民謡「別れ」まで収録とは素晴らしいです。

バーレンじいさんのピアノあるかな。

来月が楽しみですね。

それでは。。
2015-01-23 Fri 18:48 | URL | おかざき みつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |