心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2202第一章BD&DVD
昨夜の製作発表会の後、本日10時より、バンダイビジュアル、プレミアムバンダイのバンダイチャンネル支店、アマゾン、ツタヤで、特典付きBD&DVDの予約受付スタートしました^^(厳密には、バンダイビジュアルのみ10時と同時にスタート、プレミアムバンダイアマゾンはなかなかUPされず、10時半ごろようやく確認できました^^(ツタヤは未チェック))
特典内容が異なるので、要検討ですが、私はまずは早々に絵コンテ付劇場限定版を、ID取得済みのプレミアムバンダイにて予約完了^^ 昨夜のネット接続トラブルがありましたので、情報把握に時間がかかり、冷や冷やしましたが、何とかできまして、ほっとしました^^
アマゾン特典CDの内容がとても気になりますので、こちらも検討中なのでありますが(笑)、とりあえず、来年の2/25(土)あたりに、すでに子供からみの予定がいくつか入りそうであるのはわかっていますので、早々に劇場に行けないかもしれませんから、今のうちに確保でき、とてもありがたいです^^

また、同時UPされていました2199BDBOXも、取り急ぎおさえました^^
価格がそれなりのものですが、期待しています^^
今回ならではの特別映像特典には、できれば、劇場上映版EDを収めてほしいです!
できれば、劇場上映版の仕様で章ごとに見ることができるのが一番の理想ですが、それがかなわぬならせめて独立した形であっても、章ごとの歌がフルバージョンであり、スタッフのお名前が長々と流れるクレジットをぜひとも収めていただきたく思います。それだけ見ては、本来感じるはずのぐっとくるEDとはならないでしょうけれども、保存価値のある「作品におけるひとつのシーン」であると思いますから^^

さらに、欲をいえば、第七章の、イスカンダルからヤマトが発進するシーン(『元祖!ヤマトのテーマ』付)を収めてほしいです。このシーンが幻と化してほしくないですから^^
もう一つの欲は、劇場上映時の第七章第25話のバージョン。急ぎのものであったとはいえ、子供と一緒に見に行った思い出のバージョンですので、いま一度見てみたい、と思いますから(こちらはかなり難しいとは思いますけれども・・)。
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<DVD人気度ランキング | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「Zip!」にて「2202製作発表会」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |