心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「題名のない音楽会」
昨日放送されました2199劇場上映版の映像を再確認しましたら、BDデッキ側の設定調整により、圧縮解除できましたので、とりあえずひと安心しました(^^;)。

今日も一日中雨になり、外出もおっくうになってしまいましたので、これまでたまってしまった録画番組もあわせてダビングしていましたら、その中に、8/21放送の「題名のない音楽会」があり、中村紘子さん追悼の内容で、「皇帝」が演奏されているのを発見^^
その映像は2007年の東京都交響楽団(大友直人氏指揮)と一緒の演奏でしたので、「劇場公開版復活篇」サントラにおけるメンバーとほぼ同じ(ピアノは異なりますが)と思われ、まさに同じ音に感じられて、とても懐かしい想いにかられました^^
ため込んでいたものの中に、大切な宝物が隠れていることもあるものですね・・もともと中村紘子さんのピアノは、亡き母もファンで、コンサートに聴きに行っていたほど^^・・めぐりあわせのような縁を感じます(いつもはお彼岸の前にお墓参りに行っているのですが、今月の長雨で先送りしていましたから、何となく気になりまして^^)。

いよいよ来週から関東の長雨も解消されるようですから、きもちも新たに過ごしたいものです(晴れたら、まずお墓参りに行く予定^^)。
kodai17
関連記事
別窓 | 映像作品(復活篇) | コメント:0 |
<<2202に寄せる想い~古代とユキ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「DVD&ブルーレイでーた 2016.10」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |