心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「サラメシ」
本日お昼にNHK総合にて放送されました「サラメシ」の、最初のエピソードにて、「宇宙戦艦ヤマト2199」サントラアルバム(Part.1)における「ヤマト前進」が流れました^^
最初に効果音的に少し流れまして、それだけかしら・・と思っていましたら、またしばらくあとに、長く流れてきまして。
ちょうど車の運転中にチャンネルあわせていましたので、聴くことができて、うれしかったです^^

かなり前にもブログに書きましたが、この番組では、時々ヤマト音楽が流れますので、うれしいですね。
しかも、よくありがちな主題歌「宇宙戦艦ヤマト」やそのメロディーという、すぐにわかる楽曲でないような楽曲を使用してくれることも多かったので、ちょっとマニアックな感じで、より楽しめていました^^
最近は、こまめにチェックできずにいたので、今日、久しぶりに耳にして、頼もしく感じました(笑)。
2202へ向けて、ヤマトの機運が高まっていきそうな気がして^^

それにしましても・・久しぶりのせいか、すぐに楽曲タイトルが思い出せずにいた自分に愕然としまして(笑)、これは少し復習しなくては・・と、思った次第(^^;)。
2202に向けて、私自身も乗り遅れないように、これまでの諸々を見直しておこうかしら^^
kodai18
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<接続トラブル発生につき | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202に寄せる想い~古代とユキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |