心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ヤマト関連アーティスト
現在、私の知る範囲でのコンサートやメディアなどでよく見られ、ご活躍のアーティストの方々は・・(ささきいさおさんや堀江美都子さんという、今もなお現役のアニソンの大御所さまはのぞきまして)、かつての作品における沢田研二さん、岩崎宏美さん、布施明さん、八神純子さん・・近年の作品におけるアルフィーの方々。

このうち、とくに気になる存在は、かねてからライブで「ヤマトより愛をこめて」を歌われている沢田研二さん、また、最近ではTVのご出演も多く宮川彬良さんとご一緒で「ラブ・シュープリーム」を歌われている八神純子さんは、かなり、ヤマトの世界に近くでいらっしゃるかのように感じられるのですが、果たして・・「宇宙戦艦ヤマト2202」にかかわられる可能性はあるのかしら、と気になっています^^

2199のように、初めて加わられる若い世代の方がいらしてももちろんよいのですが(のちの世代に語られていかれるためにも^^)、どこか、かつての作品世界を思い起こさせてくれる方がいらっしゃると、うれしいな、と思います。
もう、音楽スタッフはすでにかなり定まっていることとは思いますが、最近のコンサートをあれこれ調べていたら、ふと思いましたので^^
また、いずれ発売されるであろう、宮川彬良さんによる2202サントラCDも、期待しています!
koyuki3
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<ヤマト・アンドロメダ船体外観図 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「DVD&ブルーレイでーた 2016年11月号別冊付録『最強最悪の敵 TOP100』」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |