心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2202特報PV 30秒ver」
昨夜は、寝る前の遅い時間帯となってしまいましたが、翌日に持ち越せず、すぐに見ました^^
やはり、思っていた通り、一度ではすまず、二度三度・・と、結局、コマ送りまでして、すみずみまで背景も追い(笑)、軽く30分超えてしまいました(^^;)。やはり、ヤマトとなると、映像のすみずみまで見落としたくない気持ちがおこり、わずかなひとつでも、情報を読み解きたくなるのですよね^^
以下、簡単ですが、登場キャラ、シーン等とともに、昨夜メモしました感想などコメントを・・

----

●目
・・これは、ズォーダーの目としか考えられないのですが、果たして。

●古代
・・2199よりは少し落ち着いた感じ、どのような人物像となっているのか楽しみ^^
 背景からしますと、駆逐艦<ゆうなぎ>にいるのかしらね。

●美影+ユキ
・・「星巡る方舟」から、美影の存在が大きくなりましたね、ドラマが期待できそう?
  ユキも、どのような人物像として描かれるか、とても楽しみ^^
  二人はどこにいるのかしらね・・地球司令部・中央指揮所?

●テレサ
・・以前にも書きましたが、「さらば」バージョンのテレサで、とてもうれしい。
  どなたが声をあてられるのか、も楽しみ^^

●古代(白い光)
・・これはもしや白色彗星?と勝手に妄想。
 この制帽服姿でいる艦が駆逐艦<ゆうなぎ>なら、お話の最初の方で遭遇?
 ・・とすると、「永遠に」の冒頭シーンを思い起こしてしまい、妄想が暴走します(^^;)。

●美影(恥ずかしがる様子とやや哀しみ?の様子?)
・・地球司令部・中央指揮所にて交信中かしら?
 恥ずかしがる表情で、ユキがずっと微笑む感じですから、沢村君とのドラマが
 あるのかしら(笑)。妄想ひろがります^^

●芹沢(?)、藤堂長官
・・政治的な動きが感じられる雰囲気、芹沢(?)のそばの方、お顔が青いです。
 今回の地球防衛軍は、地球とガミラスの混成艦隊となるのでしたね・・。
 対する藤堂長官の立ち位置は・・?「さらば」のように、ヤマトクルーの味方で
 いてほしいですね。

●古代(叫ぶ横顔)
・・うてーっ!と叫んでいるようですが(次の南部のシーンとリンクしてしまい・・)

●南部
・・古代と<ゆうなぎ>に一緒に乗っているのかしら、「さらば」では相原と一緒でしたが。

●山南
・・3人続いて登場しますから、一緒に<ゆうなぎ>に乗っていると思ってしまいますが、
 ゆうなぎ艦長は古代ですから、違うかしら。
 そういえば、土方さんが全く出てこないわ。どこにいるのかしら・・「さらば」では、
 ゆうなぎ艦長でしたが、今回はさて。

●古代(斜めアングルで、叫ぶ)
・・今回は、リーダーシップを発揮する古代が見られるかしら。

●沖田(『古代、ヤマトに乗れ!』)
・・守がコスモリバースを作動させたら、ヤマトからいなくなってしまいましたが、
 そのあと沖田さんが入ったとして、やはり作動させたらいなくなってしまうのか、
 あるいは、ヤマトに何らかの形で残留思念のような存在として残っているのか、
 あるいは、単に「さらば」の時のように、古代の自問自答のような内なる心の
 象徴としての沖田さんなのかしら・・と、今回の沖田さんの位置をあれこれ
 思いめぐらしています^^

●白色彗星
・・美しいですね、とてもゆっくりとまわりながら徐々に近づく感じ。
 BGMとあいまって、圧倒的な存在感をはなっていますね。
 ドキドキの高まりの極み^^

●【ロゴ立ち上がり】
・・赤い文字の「ヤマト」が、懐かしさと新しさを感じさせてくれる。
 立ち上がるのがうれしい。最近、記憶があいまいになってきましたので、
 かつての作品や2199をまた見直してみようかしら。
 ロゴがどのように表示されていたか、気になりますから。

細かくキャラ表情を見ていましたら、やはり「orange」のキャラの目と似た印象もあり、不思議な気分に(同じ日にめぐりあうなんて^^と)。
あれこれ妄想がわきおこっています^^まだまだ映像から新たな発見がみつかるかも・・とても楽しみです!
yuki9
ユキも少し大人っぽい印象がありますね。
2202向けの絵を描いてみたくなります^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:2 |
<<2202チラシと特報PV | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202新情報UP!>>
この記事のコメント
コメントされました方へ

このたびはコメントをお寄せいただきまして、ありがとうございました。
内容を拝見いたしましたが、この記事に対するコメントとしては、内容が全く異なりますので(『宇宙戦艦ヤマトに恋したとき』ブログの記事に対するコメントと思われます)、大変申し訳ありませんが、このたびは非公開とさせていただきます。
該当記事にてご入力いただけましたら幸いです。

体調へのお見舞いの御言葉はありがたく思っております。また、貴サイトへも近々よらせていただきますね。
2016-11-21 Mon 23:35 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-11-20 Sun 21:51 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |