心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
近況~「さらヤマ」オマージュ!
先月の体調不調から、先送りしていた雑務もふくめて、年内にしておくべきことに追われる毎日です・・趣味の楽しみもかなり積み残し状態にあり(DVD/BD鑑賞はそこそこ進めていましたが、創作活動や諸々のグッズ整理を通してのひとときの楽しみなどがなかなか進まず^^;)。
来月閉鎖するサイトの整理も、その後、全く進められていないため、このままぶつ切りで自然消滅せざるを得ないのかしら・・と、さみしい思いもしていますが(過日は、歴代TOP絵を更新していこうかしら、と思っていましたが)、手元にファイルは残っていますので、あとでも編集してブログにUPすることは可能かな、と。

おまけに、最近家電製品が次々に不調となり、買い替え、そのたびに取説参考に生活を軌道に乗せなければならぬことにも追われています。なかでも、プリンタ不調は、先送りしていたつけもあるのですが、この時期になっていよいよ年賀状印刷できぬ状況にまで悪化、使用年数と修理費・時間考慮し、急ぎ買い替えとなりました。が、どうにもインストール後、スムーズに使用できず(とりあえず手動でオンオフすれば印刷はできるのですが、接続設定しているはずが通信できずに自動印刷できず^^;)・・ますます、自身の趣味活動にまで手が回らぬここ数日。

・・とはいえ、合間の息抜きは必要でありまして。

「宇宙戦艦ヤマトに恋したとき」ブログにありますような、手軽な趣味も織り交ぜつつ、日々過ごしております。
そんな中で、昨日、ヤマトクルーさまより舞い込みましたお知らせにはきもちがUP!
「さらヤマ」オマージュポスターつき「2202 愛の戦士たち」第一章前売り券の発売とは!!
かつての「さらば宇宙戦艦ヤマト」安彦良和氏の絵を思い起こさせる、あらたな2202の世界がうかがえるようで、ようやくキャラが含まれたデザインのグッズが登場して、うれしい限り^^
ただ、送料の点から、それのみの購入をかなり迷ったのですが、数量限定、とのこと・・この作品への想いをめぐらすと、「それらを踏まえたうえでもなお得たい」という気持ちが勝るので、「頑張ってほしい」という思いを込めて、購入決意しました^^

2202作品では、どのような展開となり、どのような世界観を見せてくれるのか、とても楽しみにしています!
期待しています!
kodai9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<「2202完成披露上映会」当選^^ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202関連情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |