心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ヤマトリビア感想
ようやく見ました^^
やはりよいものですね・・懐かしの古巣に戻ったような、とてもなじみのある空間に舞い戻ったようなひとときでした^^とてもリラックスしてすごせました。
簡単ではありますが、以下に、各回の感想を^^

第1回
アニメ史における宇宙戦艦ヤマトについて、氷川氏のお話、楽しく聴くことができました^^
貴重な絵コンテやAR台本、美術ボード、作画資料、セル画なども見ることができて、楽しめました^^
今後のヤマトリビアに期待大!でした。

第2回
クリエイターの方々の話題でしたので、聴きながら、また、手元にある設定資料集などを読み返してみたくなりました^^
2199だけでなく、かつてのヤマト作品のものも。

第3回
アップデートされた世界、という話題で、より現代にフィットするような作品となるように、設定等にこめられた想いなどが語られ、また、じっくりと2199作品を見直してみたくなりました^^ 
羽原氏がゲストでなくレギュラーとして参加されるようになったようで、温かみありお話もわかりやすく好印象の方なので、楽しく盛り上がり、よかったです^^時々、2202の話題がちらりと出るのもうれしいですね^^
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<クリスマスツリー | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2202完成披露上映会」当選^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |