心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
胸いっぱいでタイトル決まらず(笑)
やっと、2202公式サイトの先週12/15以降の更新に目を通すことができました!(ヤマトリビア第4回はまた後日感想を^^;)
かなりのボリュームの新情報に圧倒されると同時に、とてもうれしいです!
わくわくしてきました^^

FMVとのコラボ
まだ家電量販店に行くチャンスがないので、残念なのですが、多くの人に、ヤマトの映像が目に触れられることになり、とてもうれしいですね^^

●キーマン(神谷浩史さん)
驚きました!そして、うれしいですね^^すてきなお声の方なので、とても楽しみです!
最近の声優さんの方々を少し前にはあまり知らなかったのですが、新作アニメや声優特集雑誌などをとおして、少しずつわかるようになってきまして、神谷浩史さんは、遅ればせながら「おそ松さん」にて、知りました^^ BD購入しましたので、特典映像などから、どんな方なのか、今回のお知らせの前には存じていましたが、とても人気のあるすてきな方なので、ヤマトに参加されることになり、本当にうれしいです^^
インタビュー記事を読みましたが、まさに「キーマン」とのこと・・・どのような方かはミステリアスであり、より魅力的に感じられますね。まず浮かびましたのは、「ヤマトよ永遠に」のアルフォン少尉の企画当初の名前がキーマンであったこと・・そのため、かつてのアルバム「ヤマトよ永遠に 音楽集Part1」の楽曲名「キーマン少尉」はそのまま残ることとなりました。 
設定画を見まして、最初、デスラーなのかと思ってしまいましたが、青い顔に黄色の髪、というのも、アルフォンが思い起こされるので、あれこれ妄想が暴走してしまっています(^^;例えば、地球駐在とのことなので、地球にいるユキとの接点があったりするのかしら・・などなど^^)。

●ローレン・バレル(てらそままさきさん)
もう一人の新キャラでのてらそままさきさんの参加もうれしいです^^ よく海外ドラマ(『ER』など)でお聴きすることが多く、親しみある方なので、どのような雰囲気で演じてくださるのか、とても楽しみです^^

本予告(15秒ver)
たった15秒ですが、以前と異なる情報がかなり織り込まれていますね^^
コマ送りしながら何度も見ました(笑)・・ドキドキワクワクしてきました^^
疑問や気になる部分が多々ありまして、以下、私のメモ書きのようなものですが、(⇒  )内は簡単な感想など^^(あとでヤマト関連サイトや掲示板等々を見てみたいと思います^^他の方がどのように感じられているか、楽しみです^^)
      -----
【セリフ】
**「だから・・愛が必要だ・・」
 (⇒誰の声?判断がつかず、どうもわからなくて・・)
古代「きみは誰だ?」
キーマン「あんたを月に招待する・・月面の(?)ガミラス大使館(?)に・・」
 (⇒聞き取りにくい部分ありますが、お声にワクワクします^^)
古代「沖田艦長・・!」
沖田「古代・・ヤマトに乗れ!」
 (⇒これまでのPVでは、沖田艦長の声しかなかったので、
   急にいろいろ。作品世界が垣間見られたようで、とても
   うれしいですし、ドキドキしてきました^^)
 
【映像】
ガトランティス艦
叫ぶ古代の横顔
山南
キーマンと古代の後ろ姿
変わった模様の艦(?)
真田(?)の横顔(叫んでる?)
二つの光の束がのびゆく
 (⇒拡散波動砲?)
金色に輝く沖田と古代
「起動」文字のある画面
 (⇒何かしら?)
地球にいるユキ、驚きの目のUP
帽子がとれつつ、けわしい顔の古代
 (⇒とてもカッコいいと思います!
    額が見え隠れし、険しく鋭い感じ^^)
沖田UP
地球を飛び立つ(?)ヤマト
 (⇒アングル、色調、とてもすてきなヤマトで、
    雰囲気がとてもいい感じ^^)
白色彗星
ヤマト2202ロゴ(立ち上がる)
テレサの祈る姿UP

2202ci11
真田丸ロスに陥っていましたが(^^;)、
それより「私にはまだヤマトがある!」といった気分で
(・・というよりも、ヤマトこそ本命でありますが:笑)、
新たに公開された映像とお声にドキドキしています^^
完成がとても楽しみです!
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<「日本レコード大賞」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | NHK「あさイチ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |