心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2202第一章に寄せる想い
早朝起きお弁当作り、先ほど家族を送り出し、どっと疲れも出てきてしまいましたが、ようやくPCにマイペースな気持ちで向かえることができ、ほっとしました。
あとは、よみうりホールに向かうだけ。
そのまえに、久しぶりの都内なので、あちこち寄ってこようと思っています・・体力を温存しつつ^^
無事に到着できますように。

結局、60秒予告で予習もせず、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の復習もせず、のぞむこととなりましたが、かえってそれが私自身のこれまで積み重なる想いそのままに、自然体でむきあうことができそうなので、これもまたよし、と思っています^^

どれだけ記憶の断片がよびさまされ、どのような想いが浮上するのか・・私自身に対しても、興味深いものがあります。
ただ、2202は映画作品ではありませんので、今日見てもお話のまだ最初の部分・・お話を咀嚼して、結末に対する想いに決着をつけることはできませんね・・おそらく、「心の奥底の想いに刺激を与え、浮上させる」にとどまるのでしょうね。
夜まで、思い浮かぶさまざまな想いを、楽しみたいと思います^^
kodai9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<上映会より帰宅(公式サイト公開レベルのネタバレあり) | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | いよいよ明日!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |