心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
上映会より帰宅(公式サイト公開レベルのネタバレあり)
1時間半ほど前に帰宅しましたが、余韻冷めやらず。
ネタバレしてはいけないかしら・・と思いつつ、ネットチェックしましたら、すでに2202公式サイトさまにて、かなりの重大発表がなされていたのですね!(そのためか、各種ネットニュースでもかなり情報公開されていますね)

==以下、未見の方、注意==

個人的には、EDは劇場にて初めて聴くのがベストだと思うのですが・・明日、今日の感想をまとめて書くつもりですが、イントロ聴いて、胸がぎゅっとなり、あふれる想いにたまらなくなり・・誰が歌うの?!と心の中で叫んでいまして(当時の音源に聞こえなかったので^^;別の方が歌われるのかと思い)、歌が始まると、もう「えーっ!!?」と思わず声をあげそうになるくらい驚き(声は当時のままのお声と思います^^先日ライブ参加したところですのでわかります^^)、涙がにじみましたから(隣の男性は泣いていました)・・この衝撃は、知らなかったからこそ実感することができたもの、と思います。
それにしましても、当時の音源、とありますが、歌を聴きながら、伴奏の音楽は「さらば」のときより弾む感じがして、そこだけ新録かしら、そんなことできるのかしら、と感じてしまったのですが、「ロイヤルストレート・フラッシュ」の方の音源なのかしら??と、手元にある楽曲を聴いてみましたが、そのうち記憶もあいまいになり、わからなくなってしまいました(^^;)。

もうひとつ、上映会で流れました映像が、早々に2202公式サイトにUPされていますが、こちらもまさかもう公表されるとは思っていませんでした。 本編を見た後にこの映像を見まして、ステキなセリフのエッセンスと映像がちりばめられていて、見終わってから見ると、それぞれが心に迫ってくるものばかりで、とてもすてきな映像!と思っていたのですが、先にこちらを見られたら、かなりネタバレ映像になりそうな感じがするのですが・・??と。

でも、公式サイトでUPしていただいているなら、この程度までは、と、感想を書くにも、より具体的に書けそうです^^
これだけでも、手が止まらなくなってしまいますので、今日はまずはこのあたりで、おやすみなさい・・興奮して眠れそうにないのですが(笑)。
kodai9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<「Zip!」2202完成披露上映会情報 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202第一章に寄せる想い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |