心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「うたコン」呉より生中継
2/7(火)NHK総合にて放送されました「うたコン」
家族の世話がありまして、リアルタイムでは残念ながら見ることができませんでしたので、その夜遅くに録画チェックしました。
阿久悠さん特集ということで、懐かしの楽曲がいろいろありましたが、その幅広いジャンルへの創作活動のひとつとして、「宇宙戦艦ヤマト」が紹介されました^^ 司会の谷原章介さんが、小さいころにとてもヤマトが好きだった、と話してくださったのが、とてもうれしかったですね^^(TBS『ブランチ』での司会のご様子から、ややマニアック志向のおありの方と推察しておりまして、どのように紹介していただけるか期待していました^^・・そちらの司会もあとわずかで終えられるのが残念ですが)

生放送で、呉の大和ミュージアムにて、「宇宙戦艦ヤマト」ささきいさおさんが歌われました。
2番まで歌われたので、じっくりと、とてもしみじみとした思いで聴くことができました^^ささきいさおさんも、うれしそうでしたね。
私は大和ミュージアムに行ったことがないので、建物の様子や戦艦大和の映像は、とても貴重なものとなりました^^保存版です。
これからのご活躍を心よりお祈りしております。

かなり以前から、「NHKBSでもよいので、ヤマト特番を企画してほしい」とここで書いたことがありますが、今回、地上波「うたコン」の中で、これだけ目立つ形でヤマトをとりあげていただいたのには驚きましたので(作品の認識をしていただいている、という点で)、ヤマト特番も可能性としてはゼロではないのかしら?とかすかに期待しています^^
yamato011p311
関連記事
別窓 | ヤマト関連TV番組 | コメント:0 |
<<プロフィール、更新履歴修正、リンク解除 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202掲載雑誌>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |