心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ヤマト関連雑誌(ネタバレなし)
「PASH! 2017.3」
小野大輔さんと鈴村健一さんの対談を1ページのほぼ全面にて、お二人の顔写真と2202キービジュアル(古代ユキ、ヤマトのデザイン)、予告内の古代と島の画像とともに。
本編内容に少し触れていますので、未見の方で事前に知りたくない方は、見終わってから読むのがよいと思います。
お二人の信頼関係がヤマトを支えているようで、頼もしく感じました^^ これからのご活躍をお祈りしております!

「アニメディア 2017.3」
今までに見たことのないユキのイラストが、とても愛らしく、すてきです^^ 
先の「PASH!」が、男性キャラ目線(魅力)で紹介されているのに対し、こちらは、桑島法子さんのインタビューによって、女性キャラ目線(魅力)で語られていて、女性にも親しみやすいように紹介されていまして、好感^^
ただ、こちらも本編内容に少し触れていますので、未見の方はご注意を。
桑島さんのご活躍も、ますます期待しています^^

「Newtype 2017.3」
福井晴敏さんのインタビューが見開き2ページで掲載されています^^ キービジュアル(古代ユキ、ヤマトのデザイン)、予告の画像多数と設定画(?)のヤマトとキャラ(古代、ユキ、島、バレル、キーマン)あり。
インタビュー内容は、これまで私が見かけたもののほかに新たな内容もありましたので、とても興味深いものがありました^^
「見はじめたら止まらないようなつくり」とのことで、期待大なのですが、2月からの第一章の次のイベント上映はいつなのか(水面下では情報流れていますが^^;)、と、果たして待ち続けることができるのかしら・・落ち着かない日々を過ごしそうです(笑)。
また、3ページにわたり、「外伝 I 」が掲載されていますが、やはり私はまず本編をある程度見てから、と今は感じますので、後々の楽しみにとっておこうと思います^^(  があるということは、II や III もあるのかしら?? )

「週刊朝日 2月24日号」
週刊誌は早めに購入しないと品切れになることも多いので、こちらはかなり前にツィッター情報を得た後、すぐにアマゾンさまに飛んだのですが、すでに予約受付がなされておらず、当日何とか買わねば、とハラハラしていたのですが(笑)、少し前でしょうか・・アマゾンさまで予約受付中に変わりましたので、即予約^^ それでも、当日書店に行きましたら、内容があまりにボリュームありうれしくて、保存用と閲覧用に、と書店でも購入しました(^^;通販は届くのが遅いので、結果的にまずは買ってよかったです^^)
表紙(ヤマトイラスト)、裏表紙(2202広告:キービジュアル;古代ユキ、ヤマトのデザイン)、巻頭カラー6ページに、「蘇る『愛の戦士たち』」と題され、「さらば宇宙戦艦ヤマト あの場面をもう一度」では「さらば」画像と解説、「『2202』精緻なメカに耽溺す」ではメカ設定画(?)、「『2202』を彩る個性派たち」ではキャラ設定画と神谷浩史さんの写真とお話、が掲載されています^^
その次に、小野大輔さんが1ページ全面で写真とお話掲載されています^^/
カラーページだけでなく、中の記事として、見開き2ページで、小野大輔さんと福井晴敏さんの対談、さらに見開き2ページで「宇宙戦艦ヤマトシリーズトリビア15」も掲載!
対談では、他の記事にはない話題もみられ、読み応えあり、とても楽しめました^^・・が、ひとつ、私にとってのネタバレがありましたので「!」と・・・まあ、いたしかたないですね・・未見の方にも、本編内容のネタバレはありますので、ご注意ください^^

「TVstaion 2017年5月号」
「Voice!Vois!Songs!!」のコーナーにて、見開き2ページで、小野大輔さんと鈴村健一さんの対談が掲載されています^^
お二人の写真が1ページ分と少しあり、ヤマト2202キービジュアル(古代ユキ、ヤマトデザイン)と古代と島の設定画とともに「宇宙戦艦ヤマト2202 第一章」上映情報あり。
お二人の楽しい雰囲気の対談が、親しみやすい印象を与え、とてもよいですね^^

------
たくさんの雑誌に次々に掲載され、とてもうれしいです^^
昨日、「ホビー・ジャパン」が目にとまりましたのでちらりと見ましたら、福井晴敏さんのインタビューが掲載されていましたが、私にとってのネタバレ(あまりまだ知りたくないこと)がありそうな感じでしたので(^^;)、こちらはまだ控えておこう、と。
来週発売の雑誌にも、いくつか掲載予定のものがありますから、楽しみです!まだまだ追いかけます^^(笑)
2202ci11
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<ヤマト関連雑誌(追記)、TV番組 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「さらば宇宙戦艦ヤマト 音楽集」を聴きながら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |