心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「『宇宙戦艦ヤマト2202』2.25発進記念!!愛の特別番組」
リアルタイム視聴終了^^
19時前には、夕食終えて、TV前にスタンバイし、在宅していた息子と見ましたが、あっという間の30分でした!

2/6完成披露上映会の様子にはじまり(思い出の映像として保存できるので、うれしいです^^)、2199紹介(中村さんのナレーションで落ち着いた雰囲気でダイジェスト映像で振り返るのは、懐かしくもあり、よかったです^^『方舟』映像は入っていなかったですが)、2202冒頭12分(TV画面で見ますと、よみうりホールのときとは色調も異なり、また印象が変わりましたが、細かい部分もじっくりと見ることができて、それもまたよいものでした^^また劇場で大スクリーンであの迫力を味わいたい、という思いもわきおこりました^^)、キャストインタビュー神田沙也加さん、神谷浩史さん、鈴村健一さん、桑島法子さん、小野大輔さん)、最後に、完成披露上映会における神田沙也加さんの祈りの場面とマスコミ対応の撮影風景(平野ノラさん加わり)・・と盛りだくさんでしたが、本当にあっという間で、もっとじっくりと見たかったですね。

合間にCM(2202/15秒ver、2202/30秒ver、2199BDBOX)も流れまして、まさに保存版の番組となりました^^
とりいそぎUPしましたが、また、くりかえし、じっくりと見たいと思います!
2202ci25
ただいま放送中の「アニソンベスト100」は、
あとで録画を確認したいと思います^^
最初の方で少し見ましたら、ちょうど、
82位「ヤマトより愛をこめて」がランクイン
していまして、2202特番の直前に見ることができ、
なんともいえないめぐりあわせを感じました^^
この募集のころに、2202第一章ED曲とわかって
いたら(たしか、まだ知られていない頃?)、もっと
上位にランクインしていたかもしれませんね^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<追記「『宇宙戦艦ヤマト2202』2.25発進記念!!愛の特別番組」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「ベスト・アニメ100」ほかTV番組情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |