心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2202掲載雑誌
今回、2202関連の掲載媒体一覧を作成UPしていただきました2202公式サイトさまには、感謝します。
以前、ブログにて、掲載前におしらせしていただけたら、と書きましたので、それが実現されましたから^^

「キネマ旬報」
おととい発売でしたが、チェックし忘れ(^^;)、昨日書店にて確認^^
裏表紙の裏(つまり最終ページの見開きの左)全面に、2202広告
以前は毎月購入していましたが、最近は、興味ある号のみ購入することに^^
広告だけでしたので、今号は見送り。

「DVD&BDでーた 2017.3」
おととい発売、朝いちで購入済みでしたが、目の検査のため、UPが遅れました・・。
表紙や目次には、「ヤマト」の文字はなく、「劇場公開映画」の範疇に収められるのか、その付近の見開きページの右に「ウルトラマンオーブ」、左全面1ページ分にて、沖田、古代、テレサ、ズォーダーの画像、2199BD-BOX情報とともに、小野大輔さんの横向き敬礼姿の写真とインタビュー掲載。
作品の世界観について触れられていますが、私には、今までにない表現でしたので、読めてよかったです^^
本編内容に触れる言葉も少しみられるので、事前に情報シャットアウトしたい方は、ご注意を^^

「エンタミクス 2017.4」
こちらもおととい発売。
表紙や目次に「ヤマト」「小野大輔」「神田沙也加」の文字があり。
表紙をめくり、すぐの見開きに、右全面に2202広告(キービジュアル:古代ユキ、ヤマト)、左全面に2199BD-BOX広告、と壮観な眺め^^・・ここからして、すでにワクワクする。
2202作品紹介は見開きページにあり、神田沙也加さんと小野大輔さんのインタビュー、お二人それぞれの写真や2202画像もいくつか掲載。インタビューでは、他誌とまた少し異なる表現で作品紹介してくれています。
神田さんは、作品やスタッフ、ファンへの配慮も感じられ、とても好感もてますし^^、小野大輔さんは、古代や2202への想いを具体的に語っていらして、よかったです^^
ほぼネタバレなし、と思われますが、全くシャットアウトしたい方は、ご注意を^^

「シネマぴあ 2017Spring」
4ページにわたり、小野大輔さんと神谷浩史さんのインタビュー、お二人の写真(最初の見開きページの写真は、2202のワンシーンを思い起こしそうな印象のツーショットですてきです^^)、「さらば宇宙戦艦ヤマト」BDジャケット画像、古代、ユキ、キーマンの顔画像も掲載。
インタビューは、二人の対談のようにもなっているので、新鮮な印象。作品世界のことからそれぞれ担う役割(キャラ)について、などなど・・既知の情報が多いけれど、ちょっと気になる言葉もちらほら。
他誌のいろいろな情報とあわせて、頭の中に妄想がわきおこりそう・・今後の展開について。
古代、キーマン、ユキ、「愛」・・それらがどのようにかかわりあい、展開していくのか。
2202ci25
ネットニュース記事も多数UPされていまして、読める範囲は読んでいますが、
連日何かしらUPされていきますので、もれおちもありますね・・
気の早い話ですが(^^;)、いつか豪華本が制作されるようでしたら、
こうしたメディア戦略情報も記録として掲載していただきたいと思います^^
2202公式サイトでは、最初は雑誌一覧でしたが、その後、WEB、各地TV
情報
も追記されていますね・・こうしてみますと、関東のTV情報がとても
少ない気がするのですが^^;以前補足した範囲を思い起こしますと・・)
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<「Nスタ」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202上映スケジュール、グッズなどについて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |