心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「メトログ」「THEカラオケ★バトル特別編」
3/12(日)11:40~TBSにて放送の「メトログ」では(5分ほどのスポット番組で、東京メトロ関連のものですので、関東しか放送されていないのかもしれませんが)、ささきいさおさん登場^^
東京メトロ南行徳駅周辺のお店を紹介されていました。冒頭では、55周年記念アルバム情報が表示され、「銀河鉄道999」主題歌、そのあと、「宇宙戦艦ヤマト」主題歌が流れつつ。おいしそうなパン屋さんでは、「歌いたくなりますね・・」と、カメラに向かって「宇宙戦艦ヤーマートー!!」と口ずさんでくださっていました^^サービス精神あふれ、わずかな時間ですが、こころあたたまるようで、いつか行ってみたいと思いました^^

本日未明TV東京にて放送されました「THEカラオケ★バトル特別篇(春のグランプリ最終枠争奪戦)」では(こちらも関東だけの放送かもしれませんが^^;)、世界的に活躍されているバリトン歌手高橋正典さんが、最終枠争奪戦の勝負曲として、なんと「宇宙戦艦ヤマト」を歌ってくださっていました!
こうした人気番組の注目される場において、ヤマトの歌が歌われるなんて、とてもうれしかったです!
アニソンを歌ってほしいというリクエストが高橋さんのもとに寄せられていたそうで、「宇宙戦艦ヤマト」を選んだ、とのことでした。かなり練習を積まれたとのことで、とてもすばらしかったです!その最終枠のTOPとなりました^^(『ヤマトで勝つぞ!』とおっしゃっていたので、まさにそれがかなうこととなり、単に楽曲を選んでいただいた以上に、私の中でかなり盛り上がっておりました:笑)

いずれもおまかせ録画で自動的に録画予約されていましたので、見ることができまして、BDデッキにも感謝^^
こうして、あちこちにヤマトが出現してきますと、自然にヤマトの歌を口ずさむ方も増えてくるかもしれませんね!
ヤマト
関連記事
別窓 | ヤマト関連TV番組 | コメント:0 |
<<「昭和偉人伝」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202関連ネットニュース記事、他者コメントなどについて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |