心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
沢田研二 50周年記念LIVE 2017~2018
二つのブログのどちらに書こうかしら、また、どの記事カテゴリに分類しようかしら、と思ったのですが、やはり、昨年の沢田研二さんlライブを思い起こしますと、「ヤマトより愛をこめて」のインパクトが強かったので、ここに、そして、「ヤマト2202」記事カテゴリとして書くこととしました^^

昨年のライブは、チケット発売開始前に知ることができ、発売初日に並んで買うことができましたが、今年は、先月にチケット発売開始だったようで、すでに1か月が経過してしまっていました(^^;)。4月は生活もあわただしくなかなかチェックする余裕もなく・・おととい知った次第(^^;)。
翌日の昨日朝、空席状況によってはあきらめよう、と思いつつ、開催ホール窓口に行きましたら、取り扱い分のうち、やや後ろではありますが中央付近がありましたので、昨年同様、中央の席に決めました^^
またみなさま総立ちになられるのかと思うのですが、中央なら、体力消耗して座っても隙間から見られるかしら(笑)と思いまして^^

GW明けからきもち下降気味でしたが、まずはヤマト2202第二章先行上映会のお知らせがきっかけになり、現実生活においても、 いろいろと調べアクション起こせるようになり、今回のめぐりあわせ^^
やはり、ヤマトは、私にとって、活力の源となる存在なのですね。
そして、運よく、家族の予定とかちあわず、昨年と同じホールにて、また沢田研二さんのライブに参加できることとなり、そのめぐりあわせに感謝します^^

めぐりあわせ、といえば、ずいぶんあとの、今日気づいたのですが、昨年の座席番号と今年の座席番号が列は違えど、同じ番号(中央希望でしたので、一致するのもありえる話ですが、亡き母の誕生日の日付の数字)、また、列の数字が、亡き母の誕生日の昭和年号(昨年)と(今年)であったことに驚き。 多々ある組み合わせ配列の中で、この偶然のめぐりあわせに、やはり、亡き母とのを感じずにいられませんでした。
今年も、亡き母に連れられ、このホールで初めて一緒に最前列で見たときの思い出を胸に、心の中でともに楽しみたいと思います^^(あのときはこけら落としに企画されたコンサートでありましたが、そのホールも、今年をもってひとくぎり、来年は改装工事に入りしばしお休み、とのこと。長い年月を感じるとともに、新たな幕開けを期待しております^^)
kodai9
また、楽曲の予習復習に
励みたいと思います^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:2 |
<<2202第一章アマゾン限定版BD特典CD | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202第一章 劇場限定版BD特典「シナリオ集」「絵コンテ集」>>
この記事のコメント
勘助さま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
お久しぶりですね。
私も信じられないような気分で、「縁」を感じています^^
今年は、すでにヤマト2202第一章にて「ヤマトより愛をこめて」がEDとして大々的に公開されましたから、どのようなステージになるのか、何かお話してくださるか、とても楽しみにしています。
2017-05-31 Wed 08:11 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
こんばんは。また行かれるのですね、おめでとうございます。これはもうどう考えてもお母様が御導きになられているとしか言いようがありません。とてもスピリチュアルな素晴らしい事象だと思います。←立ち入った事を書いてしまいすみません、、、コンサート、是非楽しんでくださいね。
2017-05-30 Tue 21:26 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |