心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2202第二章「発進篇」最速先行上映会レポート 1
昨夜は、その後やはり気持ちが昂り、すぐに寝られませんでした。
2202第二章本編の映像やセリフ、全体的なイメージがあれこれ浮かんでは、さらなる妄想もおきてしまいまして^^

ネタバレない程度のレポートを、ささやかですがまとめておきました。

●10時過ぎ
久し振りの都内への外出なのでいろいろめぐりたく、まずは早めに新宿ピカデリーの様子うかがい、2202第二章チラシをいただきました^^(他作品に比べ、やや少なくなっていました)
 まだ巨大広告はありませんでしたが、ロビーソファーの後ろの壁にはライトに照らされているキービジュアル(古代島ヤマト)が掲げられていました^^
2202ci202

●14時ころ
いったん新宿ピカデリーを後にして、秋葉原駅に行こうかとも思ったのですが(ツィッターにて、2202第二章広告がまた掲示されれいるような情報を得まして)、無理せず、銀座にとどめ、行きつけの店などめぐり・・ほか、たまたま山野楽器7階にて、映画パンフレットやポスター販売のイベントがありましたので、行ってみました^^ ヤマト関連は若干あり、少々迷いましたが今回はパス。
その後、再び新宿へ。

●15時ころ
新宿ピカデリーには、チラシが補充されていまして、たくさんありました。
他に変化なく、周辺を散策。そういえば・・と、紀伊国屋書店にて、文庫本を購入^^(ブックカバー・・これなのかしら?とか)

●16時ころ
おとといまでは不調を感じ、最近も都内への外出がおっくうになっていましたが、この日ばかりはそれほどに感じられず、改めてヤマトの存在に感謝^^(家族にも感謝・・おかげで一日ゆっくり外出できることになりましたので。夕食準備やフォローはしていましたが、家事の束縛から長時間解放された感もあり^^)
・・なにか、ヤマトに対しては、行かねば(見なければ)、という使命感みたいなものも感じているのかも^^
早めの夕食をとり、ふたたび新宿ピカデリーへ。
特設のヤマト関連受付デスクがありましたので、お聞きしましたら、マスコミ対応受付、とのことでした・・いよいよ!

●17時過ぎ
あと1時間ほどで、舞台挨拶2202第二章を見ることができる、と、ようやく実感わいてきました^^
徐々に多くの人が集まってきましたし、イベント時にお見かけする方がちらほらいらっしゃいましたから。その場にともにいる、というだけで、ヤマトファンであるきもちを共有できるようで、心地よいきもちになっていました。

●18時ころ
少し前に「美女と野獣」が終わり、ロビーに多くの女性が出てこられると、ごった返し、トイレが長蛇の列に。早めに準備、入り口付近待機していましたら、かなり早めの18:05ころから入場することができました^^
エスカレーターをのぼったあたりの巨大広告をカメラに収めようとしましたら、スタッフの方に「あちらに同じものがありますから、ここにとどまらずあちらに」と言われてしまいまして、疑問に思いつつも従っていきましたが、やはり、スクリーン1入口前には巨大広告はなく、ロビーと同様のライト付キービジュアル2種が4つ並んでいるだけ。これには悔いが残りましたが(後ろからどんどん人が入ってきますから逆行もしづらく^^;)、やむをえずそれだけカメラに収めてまいりました。
同じではないですよね、残念。
2202ci204 2202ci203
スクリーン1入口   ↑入口の前

●18時半前
席は中央に近く、とてもよかったです^^ヤマトクルーさまには本当に感謝^^
始まる前にはスクリーンに映し出されているビジュアルを撮ることがきましたので、ありがたく、カメラに収めました^^
2202ci205

●18時半すぎ
舞台挨拶スタート。
松澤千晶さんが司会されて、羽原監督、内田彩さん、神田沙也加さん、中村繪里子さん、福井晴敏さんが登場。
華やかな女子会の雰囲気にあふれ、楽しく拝見しました^^
3人の方の推しキャラや神田沙也加さんによるED曲についてのお話など(若干、隣の方の飲食音が耳障りでしたが!始まる前に食べ終えていただきたかったですね・・)。
そのあと、神田沙也加さんに、結城信輝さんによるご夫婦の似顔絵の色紙が、プレゼントとして羽原監督から手渡されまして、会場は拍手^^
最後に、福井さん、羽原監督からメッセージをいただきまして、私もともに第七章まで飛び続けていきたい、と感じました^^(またこのような機会がありましたら、ぜひ参加したい、と!)

●19時より
2202第二章「発進篇」上映スタート
(ネタバレない程度の感想にて)
2202ci201
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<2202第二章「発進篇」最速先行上映会レポート 2 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「Zip!」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |