心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2202第二章「月の鏡PV」感想
まだ、最速先行上映会の余韻が残っています・・といいますのも、昨日おとといは、ネタバレあり版感想文をとりいそぎ下書きしていましたので、すっかり頭の中は2202第二章でいっぱいでしたので^^(忘れないうちに、その時の想いを記しておきたくて^^)

さて、UPが遅くなりましたが、おとといの午後、2202第二章「月の鏡PV」を見ました。
かなりいろいろなシーンが含まれているので、この断片から本編のさまざまなシーンを思い出す、よい素材をいただいたようで、とてもうれしいです^^
何度もリピート再生、また、コマ送りのように刻み、1時間ほどじっくりと見てしまいました(笑)。
とくに、古代の表情、古代とユキの一連のシーンは、コマ送りするように見まして、目や顔の向き、表情、手の動きなどがどのように変化していくのかを楽しめました^^二人の想いがつたわってきました^^細かい動きの演出、とてもうれしいです^^

タイトルの「月の鏡」の楽曲は後半に流れますが、楽曲全体からしますとわずかですから、また劇場やいずれ発売されるであろうCDで聴けるのを楽しみにしています^^

いつもはPVを見た後に、その流れを追いつつ感想を簡単に書いていましたが、本編を見てしまった後なので、感想は控えることにします。また時間がありましたら、公開されている内容以外には触れぬよう(ネタバレにならぬよう)、私の備忘記録として、流れをまとめて、「追記」の形でUPしようかな、と思います^^
2202ci201
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<2202第二章TV特番「6.24発進直前!!愛の特別番組」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202第二章「発進篇」最速先行上映会レポート 2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |