心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「Zip!」映画ランキング、2,3回目鑑賞追記
今朝6:10ころ「Zip!」にて、毎週火曜に放送される映画ランキングにおいて「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第二章『発進篇』」8位にランクイン!
20館限定上映であるにもかかわらず、他の作品のある中、すごいことですね^^ とてもうれしいです!
この勢いがまだまだ続いていきますことを願っております^^

さて、昨日書き忘れていたことなど・・
昨日の2,3回目鑑賞では、初見よりもゆとりをもてたせいか、涙がにじむ場面がいくつかあり、また、体全体にまさに「ゾクゾク感が走った」と感じる場面もいくつかありました。そのくらい、ドラマティックなインパクトと心に迫るシーンだった、と、改めて実感しました^^・・初見では、目に飛び込む情報を処理することで精いっぱいでしたから。

また、できれば明神カフェに寄ってみたかったのですが、昨日の行程では難しかったので、いつか行きたいと思います^^
私にとっては思い出の地、お茶の水から近いので、そうした想いも合わせて、行ってみるのがよいかしら、とも思えて。
・・と思ったら、ツィッター情報では、今日から古代と森雪のスカイマーク制服姿のパネルは戻されてしまうとか?・・涙。
完全に出遅れてしまった感!
そこで思いつきましたが、昨日の新宿ピカデリーがあまりにさびしかったので、第三週あたり、なにかのディスプレイを期待しています^^メカやこうしたキャラ展示を!
2202ci18
↑ユキの制服姿は、完成披露上映会で展示されていました^^
古代は、初披露でしたのかしら・・実物を見たいものです^^

さて、昨日、第三章BD&DVD予約受付スタートのお知らせが
届きまして、各所にて検討しました^^
実は、第二章上映後、正式に予告篇まで見終えてから、
2202公式サイトTOPを見ようと思って、我慢していました。
第三章キービジュアルは、第二章をきちんととらえてから、
と思っていましたので^^
少しレトロな雰囲気を醸し出しつつ、絵は美しく、
ユキの服装もとても想像をめぐらせるに十分すぎるほどの
インパクトあり(笑)、ドキドキワクワクしています^^
ヤマトも美しいのですが、どこか、昔の小説本の表紙を
思い出してしまいそうな質感色調を感じ、何ともいえぬ、
懐かしさのような斬新さ。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<2202第二章第二週チケット | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今日の映画館(2連続鑑賞^^)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |