心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2202第二章 愛の宣伝会議⑤⑥」感想
「愛の宣伝会議⑤」
イベント上映初日の前夜にUPされまして、こちらを見てから、劇場で2連続鑑賞したかったのですが、時間がとれず(^^;)。
おととい、ようやく見ましたので、感想を^^

「プラモデルには、企業秘密がありすぎる!」というテーマで、バンダイのプラモデル開発の様子が映像で流れ、初めて見る風景でしたので、とても楽しく拝見^^
開発者の方々の愛が感じられますね・・愛だけでなく、「使命感」も強く感じられ、胸が熱くなりました^^
静岡ホビーショーの様子も流れましたが、羽原監督福井さんのとても楽しそうなご様子に、なごまされました^^ 本当に日ごろの制作業務、お疲れさまです!と言いたいですね・・時には羽を伸ばしてください^^と。

「ちょい知り2202」コーナーでは、関連商品として、ドレッドノート、輝艦大全宇宙戦艦ヤマト、コスモフリートスペシャル(アステロイドリング付)、開発中の1/1000ヤマトが紹介されました^^
キャストコメントは、鈴村健一さんでした。


「愛の宣伝会議⑥」
こちらも、昨日の第二週スタート鑑賞前の、おととい見ました^^
「第二章のヒットには、みんなの愛が必要だ!」として、ネタバレありの各話見どころを、小林さんがピックアップ。
内容はここでは控えますが、皆さんとのお話がとても楽しかったです^^ すでに下書き感想に書いていた内容が話されると、私の解釈でよかったのかしら、とか、さらなる謎や妄想がわきおこってきたり・・と。

第三章「愛の宣伝会議」もあるとのこと、楽しみにしています!
2202ci207
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<「土曜スタジオパーク」「ごごナマ」  | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202第二章関連メディア>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |