心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2202第二章関連メディア
「王様のブランチ」(TBS)
本日、毎週放送されています映画ランキング第8位に、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇」が初登場^^
第一章でなく、第二章でランクイン!というところが、より多くの観客動員がなされ、拡大されていった、ということになるのでしょうか・・いずれにせよ、洋画邦画すべての中で、公開規模の多い作品も含みの中で、のこのランキングは、本当にうれしいです!
神田沙也加さんの歌声とともに、映像も思ったより長く流してくれていました^^
できれば来週も、と期待しています(今日の新宿ピカデリーは日中の回は完売、明日も朝いちから日中は残りわずか、となっています^^)が、本日公開の強敵作品がある中ですので・・でも、健闘をお祈りしております!


「毎日新聞」
昨日夕刊「シネマの週末」における「週末興行成績(24,25日)」に、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章『発進篇』」8位に掲載されていました^^

本日朝刊「CULTURE」誌面の最初に「Topics『宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』」の記事が掲載されていました^^
福井晴敏さんへのインタビューですが、わたしのこれまで読んでいた2202関連記事には、見られなかった具体的な表現がひとつありましたので、「ああ・・そういう展開になるのかしら・・それでも・・・?」と、勝手な妄想が暴走しはじめてしまいました(笑:もしかして、****が最後に絡んでくるのかしらなんて・・そうなると、少々異なる表現だったけれども、以前、『古代進case study』にUPしていた『復活篇続編メモ的シナリオ』の古代に似てたりして?と、さらにわたし好みの勝手な妄想世界に入り込みだしてしまいました^^;)。
話を元に戻しますが、毎日新聞ヤマト関連の具体的な記事が掲載されるのは、とてもめずらしいので(『復活篇』以降では、おそらく初めてのことではないか、と)、ここに記しておきたくなりました次第。
それだけ、2202が注目されてきた、ということではないかしら。
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
<<「2202第二章 愛の宣伝会議⑤⑥」感想 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2202第二章グッズ到着^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |